2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードディスクが飛んだ! 数年ぶりだ。 デジカメ写真が入ってたドライブだ。 ハードディスクは最近壊れなかったので油断してた。 最後のバックアップは4ヶ月前だ〜(T_T) 毎日バックアップしないとイカン! でもブルベの写真は復活ソフトで7割くらいはリカ…

ロースハムを作ってみた。 10日塩漬けにして70度で2時間+保温調理器で放置。 思ったより塩が少なかったような。 重さの3%いれたのだが。 味は・・・ まあハムかな。 やや赤いのが気になるが。 今のところはお腹痛くない。 ブログに下書き一覧という…

晴れ。 関越外壁の蔦が今年も元気に伸びている。 綺麗だ。 が、これも剪定されてしまうんだろうな。 外壁が緑で覆われている方が見てる方としては気持ち良いのだが。 本日はお世話になっている自転車屋のスタッフが自転車に試乗させてくれる、というので修理…

曇り。 ガソリンが135円になってた。 6月8日まで133円、6月9日にいきなり137円になった。 10日振にやや下がった。 値段の変化が急だがなにがおこってるのか。 仕事帰りに関越側道を走っていると左から白い乗用車がでてきて当たりそうになった…

朝から雨だったが自転車で出勤。 今週はロードで出勤してる。 いつの間にか、前傾姿勢で漕げるようになってた。 ということは、ロングライドもロードで言ったほうが良いかも。 アマゾンで自転車ペダルと自転車ヘルメット用シールドとどこでも付けられる ドリ…

車の車検が切れてた。 一人での移動は自転車なので問題ないが。 これから梅雨なのではやく車検をとらなければ。 (6/9)

晴れだ。 今日から自転車の交通違反取締りが厳しくなるという話だが。 出勤中に事故を見た。 みたとこ、トラックの後ろにスクーターが追突した感じ。 事故直後でまだ救急車も来てない。 警官はきてた。 スクーターに乗っては人は顔が血だらけだったけど、大…