zeeed2015-06-20

晴れ。
関越外壁の蔦が今年も元気に伸びている。
綺麗だ。
が、これも剪定されてしまうんだろうな。
外壁が緑で覆われている方が見てる方としては気持ち良いのだが。


本日はお世話になっている自転車屋のスタッフが自転車に試乗させてくれる、というので修理の上がったクロスをとりかたがた行く。
乗らせてもらったのはこんなやつ。

実車の写真もとったが、人の自転車の写真をアップするのもどうかと思ったので一般的なやつを。
クロモリフレームのジオスだ。
クロモリフレームはバネ感があり、ロングライドに向いているといわれてる。
自転車屋にジオスのフラットバーが8万円程度ででてた。
次回ブルベに向け、買おうかどうしようか悩んだ。
スタッフの人のはドロップハンドルだが、大体同じ、というので載せてくれることになった。
結果としては、よくわからない。
やはり100キロくらい乗ってみないとわからないような気がする。
もちろん、借りた自転車をそんなに乗ってられないが。
自転車とはなんだか気の長い買い物だなあ。


通勤路は緑も濃くなって夏っぽくなりつつある。
(6/21)