2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

元気です。 なぜか時間が全然足りないけど。

最近また時間の経ち方が加速してるな。 今日は1日、家で仕事、夕方病院へ。 奥さんは自力でベッドから椅子へ移動できるくらいになってた。 思ったより早い。 まあ、これくらいのスピードで回復しないと、1ヶ月で歩けるようにはならないか。 今日はほぼ冬の…

奥さんは8日(月)に手術が終わった。 9日は相当痛い感じだった。 10日になると痛みはかなり無くなってきたようだ。 すくなくともじっとしていれば眠れないほどは痛まない。 11日、早くもリハビリ開始。 でもベッドの上で足を動かすくらい。 12日車椅…

これを書いているのは5/17。 時間が経つのが早いな。 未来へ向かうタイムマシン。 このころは桜が散るかちらなきか、だったんだな。 昼にタリーズへ。 マキアートは人間の子供だった。 とうとう人間に進化したね。 近所にしだれ桜のある家がある。 家で花見…

本日も病院へ。 大泉学園から保谷、ひばりヶ丘方面へ行く道は凄く狭く、自転車で走りにくい。 かえって裏道のほうが走りやすい。 と、思って裏道で病院へ。 途中、感じのよさそうな店があった。 美容院のような、喫茶店のような・・・。 (5/17)

奥さんが自転車で転んで大腿骨骨折した。 一ヶ月入院だ。 病院に行ったのが17時ちかくだったので医者がおらず、詳しい説明は聞けなかった。 調べてみると、大腿骨頸部骨折というものらしい。 最近高齢化にともなって増えて問題になっているようだ。 問題に…

今朝も雨だー。 本降りの雨で駅まで歩いて出勤。 昼ころから晴れ。 だんだん晴れていく空がきれいだった。 が、仕事が忙しくてちょっとしか見る時間なし。 夜は残業。 駅からの帰り、風がすごく強かった。 やや冷たい風で吹かれるととても気持ちよい。

ぎょえ、また雨だ。 電車で出勤。 今年は殊の外雨が多い気がする。 毎週雨が降ってる。 練馬の桜もさすがに散らされ気味だ。