2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビル地下の駐輪場がいまいち不安だ。 というわけで挨拶作戦をすることにした。 ほとんど人には会わないけど、見かけたら挨拶して話しかける。 バイクの人と、自転車の人に挨拶した。 ビル裏では時々見てた人。 挨拶してみるとバイクの人はにこにこしてた。 …

出勤途中で事故。 車が転がっていた。 事故に巻き込まれないように注意しよう。 本日は上半期打ち上げ+歓送迎会だった。 同じチームの隣に座っている女性が今月で終わりだ。 池袋で飲み会+予定外に二次会のカラオケまで行ってしまった。 皆さん酔ってから…

月曜日にリリースが終わったので一安心。 でも今日も残業。 かろうじて夕焼けを見れた。 10分前に気がついたらかなりの物だったような気がする。 カメラを持ってなくて携帯で撮ったがPCにコピーする方法が今はわからない。 先週パンクしてタイヤも替えた…

晴れた。 と思ったら帰りは雨だ。 途中、雨宿り3回で家まで。 スマホで東京アメッシュを見ると、どこでどのくらいの強さの雨がどう移動しているかがわかる。 そのまま走っていいか、通りすぎるのを待つか。 スタートレック風の世界が現実になってるな。 衛…

午前中はオズへ。 ツタヤでバトルシップというDVDを借りる。 夕食後家族でみた。 まあまあだった。 前半がちょっと退屈だけど。 (9/23)

雨なので電車で出勤。 大泉学園渓谷の両側の護岸は岩にして欲しい。 (9/23)

朝PCを立ち上げようとしたら青画面。 立ち上げ直すひまはないのでそのまま電源を切って出勤。 facebookに何かを書こうとしてたんだが。 出勤しようとすると、自転車のタイヤの空気が抜けてた。 またもやスローパンクの様子。 試しに空気を入れてみると会社ま…

雨が降ったり止んだりだが、タイミングが悪くて電車で出勤。 久しぶりに歩いて駅まで。 大泉渓谷が緑沢山になってた。 24日リリースなので、そろそろ緊張気味な日々。 フェイスブックによると夕焼けがすごかったようだ。 が、今日に限って見なかった。 残…

夏が過ぎていく。 時間が経つのが速いと書いてるうちに1日が過ぎていく。 雨がふるらしいが自転車で出勤。 なんとかカッパを使わずに帰宅。 が、夜に猛烈な雨が。 いままで経験したことがないような雨だ。 音が大きいので初めはあられかと思った。 PCの電源…

ロードで通勤するようになって膝が痛くなった。 原因はサドルがタカすぎるか、ビンディングを使用してるためか。 一個ずつ解明したいが、痛いのは困る。 で、サドルを1センチ下げてビンディングをフラットペダル+トゥークリップに替えることにした。 クロス…

本日無事に自転車を回収。 今日はロードで出勤した。 クロスバイクから比べると格段に軽くて速い。 もう1年くらい通勤で使ってないな。 クロスが壊れたのはロードにも乗れ、っていうお達しなのかも。

うーん、10日も経ってしまった。 今日の帰り、自転車で走っていると後輪が外れた。 ディレイラーがいきなり後輪のスポークに絡んで停止。 歩道に上がって調べると後輪が外れてた。 後輪の留め金が緩んでた。 ディレイラーは完全に壊れてた。 ホイルもかな…

突然雨が降り出す。 それも豪雨。 もう温帯気候じゃ無いね。 熱帯雨林だと思う。 自転車でちょっと出かけたかったが諦めた。 奥さんが還暦の誕生日だった。 温泉一泊へ。 と言っても舞浜のユーラシアだけど。 夕方奥さんを迎えに行って夕食後舞浜へ。 奥さん…