2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タモリカップは中止になったが、前夜祭だけはやるというので、横浜ベイサイドマリーナに自転車で出かける。 横浜までは日帰りで行ったことがあるが、ベイサイドマリーナはさらに10キロくらい遠い。 中略。 Kさんのトレーラーハウスで酔い覚まして11時頃…

帰社日で14時に退社。 すごく暑いな。 日曜日がタモリカップなので、準備が必要。 帰りにオズの本屋へ。 隣でイベントやってた。 和風バンダナを売ってたのでつい買う。 バンダナは自転車用ヘルメットをかぶるとき、頭に巻く。 なのでいっぱいあるんだが、…

自転車で出勤と言うまでもないが。 全身が疲れてる気がする。 気のせいかな。 写真は7月30日。 夏草が勢いを増してきている時。 こんな感じの道が好きだな。 夏草が好きなのか? 帰りの通勤路の写真を撮ったら不思議な写真が撮れてた。 気が付かなかった…

最近、急に腕のしびれが取れてきた。 ラグナ梗塞が治ってきたのかな。 ラグナ梗塞は脳細胞が休眠状態なので血流が戻れば症状も戻ることが多いらしい。 血流が戻るのも運任せなんだけど。 降圧剤とバイアスピリンに直接の治療効果はないが、納豆が効いてきた…

朝から涼しい。 まるで秋のようだ。 黄金の3週間(酷暑の日々)は去っていくが、自転車に最適な季節が始まる。 オレにとっての四季はこんな感じ。 春 自転車に好適な季節。 夏 自転車にかぎらず、遊びに最適な季節。 秋 自転車に最適な季節。 冬 自転車に快適…

充電池

黄金の三週間が過ぎ去ってゆく。 皆さんは嬉しいみたいだけど。 . 自転車ライトが盗難にあって古いライトを使っていたが、壊れてしまった。 ので、アマゾンでキャットアイの新しいライトを買った。 ついでに充電池をかったのだが、これがあまりに綺麗なので…

午前中に光が丘。 午後は実家へ。

浦安へ向けて出港。 浦安着後、片付けなど。 今回は民宿なしだったが、ヨットが大きいのでヨット泊は余裕だった。 帰ってからオズ。 やはり家は落ち着くな。 写真は後ほど〜。

カメラが乾いたら、とった写真の再生はできた。 でも写真は撮れない。 朝六時、保田へ向けて出港。 保田着。 ヨット泊。

赤崎という観光地へ。 水中で写真を撮ってるとカメラが水没。 5メートル防水だが、パッキンが弱ってたようだ(T_T) 神津島って、結構観光に力がはいってるな。 外国人も多い。 ヨット泊。

午後2時くらいに神津島着。 泳いだり飲んだり。 ヨット泊。

自転車で出勤。 夜、車でマリーナへ。 21時半、神津島へ向けて出港。

あれ〜、12日過ぎてる。 瞬きする間に。