zeeed2013-08-28

最近、急に腕のしびれが取れてきた。
ラグナ梗塞が治ってきたのかな。
ラグナ梗塞は脳細胞が休眠状態なので血流が戻れば症状も戻ることが多いらしい。
血流が戻るのも運任せなんだけど。


降圧剤とバイアスピリンに直接の治療効果はないが、納豆が効いてきたかな。




キャットアイの新しい自転車ライトが結構良い。
(サイズがでかいのを別にすれば・・・)


夜歩道を走っていると、あまりに明るいのでベルの代わりになる。
当然歩行者優先で走ってるわけだが、歩道の真ん中を歩かれると抜きづらい。
でもライトが明るいので気がついて避けてくれる。
しかも配光が良いので地面はよく照らすけど、正面から見ると眩しくない。
対向車や対向人が眩しくないかと気になるオレとしてはナイスだね。


ALIエクスプレスで買ったCree T6 ライトはキャットアイのライトより明るいけど、配光が円なので街中では迷惑すぎて使えない。
キャットアイ、ありがとう〜(^^)



8月5日のしまむらでの出来事。
ちゃんと止めている初心者のミニバンの横にベンツがひどい停め方。
シロートにつっかかる不良みたいだが、ベンツを運転していたのは運転下手なおばさん。
駐車場はガラガラなんだから、一台分空けて止めろよ・・・
と思った。