2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

光が丘の塔。 光が丘の鯉のぼり。 光が丘の鯉のぼりその2 光が丘IMAステーションの鯉のぼり。 干物だな。

スカイツリー。 真っ直ぐを意識して写真を撮るとこんな感じ。 うーん。 回りの建物を見るとどうしても違和感があるな。 回りの建物が歪んでいるのかもしれない。 予想に反して残業。 家についたのは1時過ぎだった。 ても連休が休めるのでナイス。

今日は夕方から雨らしいが自転車で出勤。 もう冷たい雨は降らないので。 現在の通勤先は両国だが、ここにも地震による液状化の痕跡が。 夕方から池袋で打ち合わせ。 池袋直近に地下駐輪場がある。 いつも前を通ってたけど気がつかなかった。 自転車用ラック…

出勤途中にふと見るとケシの花畑が出現。 かわいいけど、ケシだからな〜、微妙。 今日の帰りは22時半過ぎ。 帰り道で信号を守るロードバイクにあった。 しかも3人。 はじめはクロスバイクだったか、前に出なかったので車種は不明。 クロス君と呼ぼう。 ヘ…

タリーズ。 久しぶりにセオサイクルへ。 こんな天気だったのに店で話していると雨が。 そういえばビアンキも納車時も雨が降ってきたなー。

今日も仕事だ。 雨の確率90%。 台風並みの低気圧通過中。 自転車で出勤。 台風並みと言っても風台風。 気温も高いので路面が滑りやすい以外は問題なし。 雨でも楽しい季節になってきた。 冷たい雨はやっぱり楽しくないからなー。 冷たい雨にチャレンジす…

仕事は相変わらず綱渡り状態。 でも社内会議で作業はすすまず。 19時に会社を出るとスカイツリーに作業用の明かりが。 地震直後は真っ暗だったけど、結構早く復旧して夜間作業が進んでいるようだ。 遅れた分を取り戻していると思われる。 オープンが遅れて…

自転車で出勤中に珍しい桜を発見。 1本の木にピンクと白の花が咲いている八重桜。 おー、と思ってたが、以前にも同じことを書いたような気がしてきた。 今日も関越側道で両手放し運転の練習をしようと思ったら白いセダンがのろのろ走っていて邪魔でできなか…

今日は仕事の打ち上げというか、半分は接待で新橋で飲み。 さすがに新橋で平日でも人が沢山いた。 新橋に人がいなくなったらもう週末、じゃなくて終末だな。 ジンギスカンをお腹いっぱい食べたのは蔵王以来だ。 蔵王以来、ジンギスカンはずっと癖があると思…

夕方池袋で打ち合わせだったが、雨だったので電車でいく。 弱い台風並みの低気圧。 打ち合わせが終わる頃には上がっていた。 両国までもどろうか、とも思ったが時間が勿体無いのでそのまま電車で帰宅。

今日も自転車が多い。 環六と目白通りの交差点はさすがにみんな信号無視はしない。 今日は見えるところに7台でだいたいこんな感じ。 今日は予想に反して0時前まで残業。 雨にふられてしまった。 2時40分頃に地震が。 今回は神奈川県の下。 現在の日本は…

昨日は久しぶりに家族で夕食を取ることができた。 今日は久々に家族でランチへ。 近所にできた本格的インドカレー(インド料理)の店へ。 本格的すぎて言葉がうまく通じない。 なんとか注文。 それぞれちゃんと注文したものを食べたのか、ちょっと疑問だ。 カ…

もう今年は、冬のような寒い日は来ない。 と今日思った。 暖かくなってケシの花も満開だ。通勤路にはバイクと自転車がたくさん。 とくに、目白通りではロードバイク9台とマウンテンバイク1台と自分の11台編成の列が! 通勤でスポーツバイクがこんなに集…

通勤途中、信号で停まってふと上を見るとゴンドラが。 びっくりした。 信号をLEDに取り替えるのかな。 面影橋の夜桜。 血圧が上がっている。 最近、仕事中に頭痛がひどかったりする。 テレビを見てるとタレントが地震以降、血圧が上がってしまった、と言…

本日は代休。 光が丘でお茶。 桜は満開を過ぎて3分散り。 塔と青空を行く飛行機。 なんとなく今までの日常がもはや無いと改めて思ったり。

本日も花見気分で出勤。 桜がみられるのも年10日。 帰りに靖国通りにパトカーやら救急車やら。 よくみるとワゴン車が横転してる。 どうしたらこんな場所で車が横転するような事故が起きるんだろう、 と疑問に思った。

仕事し過ぎでいい加減疲れたということで、今日は午後出勤になった。 午前中はオズでお茶。午後は仕事。夕方に終わると思ったら全然終わらずに23時半に終了。一応、納品は完了。 ふー。 帰りは面影橋の桜見物。暑くもなく、寒くもなく、自転車には快適な季…

本日も出勤。 やや曇り。 桜は満開でちょっとだけ散った花びらの絨毯でした。

通勤途中赤信号で待っている。 もうすぐ青。 の時に、横から自転車が交差点に侵入してきた。 交通整理をしていた婦人警官がホイッスルをならす。 が、構わず侵入して婦人警官に止められてた。 ば、ばかじゃなかろか。 自転車ファッションでバッチリ決めてた…

ぎょへー! 仕事が間に合わない。 でも徹夜するほど元気はない。 月曜日で許してもらおう。 本日のスカイツリー。 最近は夜の工事を再開したようで、夜には白い明かりが付いている。 ジテツウも連続だと疲れがたまる。 帰りにはゆっくり走るが心拍数が上がっ…

久々に青空バックの桜。 1年ぶりかな。 最近、ウチもやっと地デジにした。 といってもテレビを買ったのではなく、パソコンモニターとスカパーチューナーの組み合わせ。 リーズナブル。 27インチで十分だ。 が、猫が邪魔でテレビが見にくい。

今日も帰りは夜遅かった。 両国橋を通過中、沢山の自転車にすれ違う。 両国橋を超えるときは歩道を走っているので。 以前は夜中に走っている自転車はほとんどいなかった。 でもいまは沢山。 両国橋は真っ暗なのでだいたいライトも装備してる。 以前に比べる…

夜桜八部咲。 高濃度放射能汚染水の流出が止まらない。 液体窒素で凍結させればいいのに。 おがくずとか新聞紙て、庶民かよ。 いまほど奇跡が必要なときはないが、期待できないなー。 花粉症の薬を飲むと頭の回転が鈍るような気がして最近飲んでない。 する…

昨日も今日も仕事だ。 今日は午前中お茶して昼から出勤。 軽く仕事して秋葉でもよって帰ろう。 と思ってたら、家についたのは0時過ぎ。 来週月曜日が最終納品なので過酷な1週間の始まり。 と言っても、原発処理を行ってる人に比べたら天国同然。 東京が放…

ソメイヨシノの開花を確認。 花見のシーズンイン。 放射能汚染されても桜は咲く。 そして時間もいつもどおりに過ぎてはや4月。 本日の残業食。 自分では買わないと思うが。 残業代はでないが残業食はだいたい出るシステム(仮)。 以前、油そばというのを食べ…