zeeed2011-04-01

ソメイヨシノの開花を確認。
花見のシーズンイン。
放射能汚染されても桜は咲く。
そして時間もいつもどおりに過ぎてはや4月。

 
 
 
 
 
 
 
 
本日の残業食。
自分では買わないと思うが。
残業代はでないが残業食はだいたい出るシステム(仮)。
以前、油そばというのを食べたが、まあ一度でいいな、と思ってた。
カップ麺になった油そばは結構美味しかった。
 
 
 
 
 
  

今日の帰りはほぼ0時。
桜の時期はユキヤナギの時期でもあるなー。
って、これはユキヤナギかどうか、不明。
 
 
現在日本は娯楽を自粛して経済が危機なようだ。
他人が不幸だと自分は楽しめない。
というのは日本人の美点だと思う。
だから暴動や略奪が起こらないのだと思う。
というか、日本で暮らしていると、世界ではこういう場合に暴動や略奪が起こるのが普通なのはなぜだろう?と思うが。
 
が、この美点も全体で見るとマイナス効果。
日本全体が何とかしたい、と思っているが受け皿がない。
世界中もなんとかしたいと思ってるが、その力を生かせない。
現在の日本政府が馬鹿すぎるためだ、と断言する。
 
そこで思うのだが、飲食店、遊園地、寄席など、エンターテイメント業界の売上を10%寄付する、というのはどうだろう。
値段は5%増し。
遊んでいながら被災地の人々の助けになる。
エンターテイメント業界も人がこないより100倍ナイス。
経済も回るしね。
しかし政府が馬鹿すぎて配分でモメるような気もするが。
 
結局日本は庶民が頑張るから上がダメでも大丈夫。
なような。