2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の土曜日

モーニングサービス。 ドリンクバーの紅茶。 今日も朝から雨。 温暖化のためか、雪になる気配は微塵も無い。 午前は近所のファミレスに家族でモーニングサービスを。 安い割りにおいしかったが最近はコストカットでやや侘しい。 料理の写真は撮りわすれた。 …

雨の日

ミーコ。 やはり人間換算で100歳近い。 我が家で一番わがままだ。 猫なのに鳴き声が「にゃー」ではなく 「ウギー」だ。 しょっちゅう鳴く。 ここはペット禁止の共同住宅なので 静かにして欲しいなー。 朝から雨だ。 あまり寒くないのが救い。 帰りは大江…

雨の予定

飛行船 飛行船はいいなー、ラピュタっぽくて。 電車。 結構暖かくて雨は降らなかった。 自転車で行けばよかった。

寒い日

日曜日にラクーアで購入した石鹸。 自転車で出勤、残業。 帰りは寒かった。 なんとなくくたびれてスピードが出ない。 いつもは30キロ程度だが、今日は20キロちょっとくらい。 へろへろだ。 日曜日に買った石鹸だ。 なかなかアワ立ちが良いが中になにか黒…

仕事的に相変わらず

昨日両国橋から 消防庁はまかぜ。 消防おたくではない。 自転車で出勤で残業。 行きはいつもどおり。 帰りはのろのろ。 6666.6km 6712.5km 45.9km

距離が

本日の自転車のメータ 実走行距離は 24キロくらい多い。 朝すごく眠いので遅刻して自転車出勤。 なるべく無理はしない、と。 でも残業して帰る。 6620.0km 6666.6km 46.6km

休出

後楽園ラクーアからみた東京ドーム 短眠実験の6日目。 今日は休日出勤だ。 いつもの時間に起きた。 でもすごく眠くて自転車ではいけなさそう。 休日なので遅刻しても大丈夫なので再度寝る。 1時間でおきてもだめでさらに1時間。 7時間ねてやっと大丈夫だ…

歯医者

近所の武蔵野風。 オリジナルではなく 完全に人造。 短眠実験5日目。 今日も睡眠時間は5時間。 3時半に寝て8時半に起きた。 大丈夫だな・・・。 ある実験では睡眠時間を少なくしても計算能力と判断力はあまり低下しなかったそうだ。 計算能力が同じでもや…

四日目

2003年 巾着田 朝雨。バス+電車。 雨の写真を撮ろうとしたらデジカメの電池がなくなってた。 雨の日の景色がいいと思うのでなるべく写真を撮る。 結構たまったな。 日曜出勤確定なので早めに帰った。 最近膝の痛みがほぼなくなったので歩くのが早くなっ…

2003年の冬だ。 昨日も睡眠時間5時間。 でも大丈夫だった。 今は午前2時半過ぎ そろそろ寝なくては。 明日は大丈夫なのか。

超冷たい雨

ビルの麓にある森 夕方から雨の予報なので電車。 残業でめげる。 帰りは天気予報通り雨。 昨日に引き続き夜更かししてみた。 睡眠時間は5時間くらい。 今日も大丈夫だった。 でも基本的に眠い。 大丈夫だが、あまり幸せでもないか。 今日はオバマがアメリカ…

走るくらげ

小虎(しょうこ) メス 人間では100歳くらいらしい。 フラッシュをたくと目を閉じる。 どんな反射神経だ? 自転車で出勤。 帰りはダッシュを5回くらい。 光るヘルメットを点灯して帰った。 ショーウィンドウに映る姿を見るとまるで走るくらげだ。 ものすご…

イルミナ

去年の暮れにとったディズニーランド イクスピアリのイルミネーション 自転車で行く気が漲っていたがおきてみたら全身筋肉痛だ。 クロスバイクとロードでは使う筋肉が違うらしい。 腰、お尻のあたりが痛い。 と言う事はロードに乗ると腰お尻の辺りが鍛えられ…

トロンのヘルメット?

光る自転車用ヘルメット 自転車の防寒対策のための買い物に出かける。 自転車で秋葉あたりに。 スキー用フェイスマスクを買った。 バイク冬用グローブを注文。 これで冬の自転車通勤は快適になる予定。 秋葉で光る紐のような物を売っていたので買ってきた。 …

初場所

初場所だ。 (17日) 今日は休日出勤だ。 昼に歯医者に行き、そのまま自転車で出勤。 寒さ対策をしていったが今日は暖かいので汗かいた。 昼間は神田も両国もすごくにぎやかだ。 写真をとればよかったな。 でも予定より出勤時間が遅れていたので通り過ぎた。…

カロリー

神田の何とか祭り 雪だるまが沢山あった。 (18日)電車で出勤だ。 で、残業。 すごくおなかがすいたので定時後すぐにコンビニへ。 パンを2個とおにぎり。 パンを一個食べるとなんだかお腹いっぱい。 ふと見るとカロリーが540キロ。 菓子パン2+おにぎ…

検査結果

いつもお茶しにいくドトール店内。 今日は検査結果を聞きに行く日。 会社を休んだ。 午後行こうと思えばいけるが最近は残業が多いので休んでもいいか。 当然自転車で。 やはり寒い。 でも顔をガードすれば予想通りに大丈夫なのがわかった。 冬に自転車に乗る…

氷の世界2

性格は良いが目つきが悪い。 ミリちゃん。 あはははは。 まあ氷の世界ってほどの事は無いんだけど。 気温は氷点下じゃないし。 朝寒かったので自転車で行くかどうかすごく悩んだ。 2秒で電車に決定。 6401.5 6405.8 家から駅まで2.15キロ。 と、遠い・・・…

寒い!

切られる前の桜。 かなり寒いが自転車で出勤した。 帰りは寒さを通り過ぎて痛い。 さすがに薄い手袋では手先が持たん。 かなり走っても暑くならなかった。 寒さが和らいだくらい。 明日からはちょっと考えよう。 Y君はそろそろうちに着いただろうか。 もう…

スラバヤ

午前中はお茶と図書館。 相変わらず。 夕方Y君とY君の娘と3人で調布で夕食だ。 自転車で烏山までいき、Y君と一緒に調布まで。 Y君の娘と会うのは十数年ぶりだ。 とてもかわいく育っていた。 夕食はインドネシア料理だ。 どれもおいしかった。 中でもデ…

巣篭もり

去年の3月 公園でオールディーズを踊る人々。 なかなかいいね。 今日は一歩も外に出なかった。 1年に何日も無いことだ。 大体寝ていた。 寝すぎで頭が痛くなった。

桜さくら

奥さんとお茶+図書館。 光が丘図書館に行く途中、光が丘公園の陸橋がある。 陸橋の下には桜の木が生えている。 春になると陸橋の上では手が届くところに桜が咲く。 すばらしい花見スポットだ。 毎年楽しみにしていた。 今日そこを通ったら桜の枝が切られて…

お菓子好き? 連続自転車通勤記録が4日で終了。 雪が降ると言ってたが雨だった。 冷たい雨の中を自転車で走るのは・・・。 帰りは嵐。 ビルから出るのがイヤだったのでしばらく待ってたが収まらない。 しょうがなく大江戸線で帰宅。 大江戸線は時間がかかる…

飛行機雲が

午前中は病院にて採血とCT検査。 自転車で行った。 空には幾条もの飛行機雲が。 反対側を見ると妙な雲がある。 まるで帯のような。 地震雲かな、と思って写真を撮った。 2日前、津波と落雷の夢を見た。 それはニュースの影響だと思うが。 一度うちに帰っ…

アブサント

本日も自転車で。 昨日より3度ほど気温が低いが。 でも大丈夫だった。 どれくらいまで大丈夫なんだろう。 顔が大丈夫なら大丈夫そうだ。 帰りにアブサントとジンを買ってきた。 6220.0 6242.9 6265.945.9

更新中

連続自転車出勤記録更新中。 2日目だけど。 今日は残業で9時半過ぎまで。 まあまあ寒い。 でもやはり帰りはワイシャツ1枚だ。 6173.9 6197.0 6220.0 46.1

初出勤

寒いが自転車で出勤。 寒かったが、行きも帰りも途中でウィンドブレーカーを脱いだ。 6173.9

今日は家族で買い物+お茶。 今日で正月休みが終わりだ。 仕事もあっという間に過ぎるが休みもあっという間に過ぎる。 去年は結局石油ストーブを出さないで終わった。 このまま行くと今シーズンはストーブ無しで過ごせるかも。 ユニクロのマイクロフリースの…

寝正月

昨日夜更かししたこともあるが、今日はほとんど寝てた。 食べてビール飲んで寝る。 部屋も基本的には片付きつつあるので。 (まだ片付いてないのか) 初夢は見たが忘れてしまった。 今年の目標。 生活をシンプルにしたい。 特に仕事関係は複雑だが、それも含め…

あけましておめでとう。 今年は良い年でありますように。 不景気で激動の年になりそうだが。