雨の土曜日

zeeed2009-01-31

モーニングサービス。
ドリンクバーの紅茶。
 
 
今日も朝から雨。
温暖化のためか、雪になる気配は微塵も無い。
午前は近所のファミレスに家族でモーニングサービスを。
安い割りにおいしかったが最近はコストカットでやや侘しい。
料理の写真は撮りわすれた。
 
奥さんとお茶+図書館。
慣れなのかマンネリなのか。
でも快適な時間。
自転車の本を2冊ゲット。
でもなかなか読む時間が無い。
 
以前から気がついていたが、2006年の写真が無くなってる。
写真ディレクトリに年別に保存してるんだが。
2006年が無い。
抗がん剤で毛無しになった写真など。
結構気にいってたんだが。
 
壊れたハードディスクに入っていたらしい。
CDRに保存してるかなと思って探したが無い。
デジカメのメモリカードが2ギガ。
CD4枚分だ。
デジカメに入っている分でさえCDRには保存できない。
今ある写真は22ギガで2万枚くらい。
フィルム時代では考えられない数だ。
デジカメ万歳。
 
壊れたハードディスクはいつかどうにかしようとほっといたが。
現在レスキューソフト起動中。
一つ目はだめだった。
現在は2つ目。
少しはレスキューできるかな。
 
明日は休日出勤だ。
睡眠時間5時間だと3時まで起きていられる。