2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ははは、豪雨。 これぐらいすごいと笑っちゃう。 今日はぽつぽつ降ってるのかと思ってた。 駐車場はまたもや水溜り。 水深5センチ。 降りられない(T_T) 今日はY君がアメリカへ帰る日。 まだ飛行機の中だな。 帰ってすぐ車を17時間運転すると言って…

Y君と、Y君の娘K子ちゃんと3人で新宿に飲みに行った。 アジアの屋台村のような場所だ。 K子ちゃんが教えてくれた。 日本にいながらアジアを味わえる。 いろいろな国のコーナーがある。 タイやベトナムや韓国に行った気分になれる! ビルの屋上にある。 …

先日見てきたツタヤ。 見たい映画がたまってる。 明日から見るぞー(^^) 今日はほぼ死んだなー。 現場から撤退だ。 セキュリティの関係でPCのハードディスクを初期化する。 モニター2台は、宅急便で発送。 PCは箱が無いので担いで帰ることにした。 …

きれいな花だが名前がわからない。 花壇に植わってるから園芸品種だと思うが。 今日も電車だ。 最近は通勤ストレスがたまってちょっと短気かも。 人に喧嘩売ったりはしないけど。 今日はちょっとだけ飲み。 お好み焼きや。 おいしい焼き方を教わったので今度…

友人Yのアメリカ土産。 ルイジアナ土産か。 地ビール。 よなよなエールと麒麟ビールの中間みたいな味。 おいしかった。 成長の可能性ある地ビール路線か。 最近はニューヨークにも進出しているそうな。 やはり電車。 風邪はほぼ治った気がする。 やや咳が出…

西新井の焼肉屋にあった熊手。 すんごく大きい。 つい価格を考えてしまう。 本日PCのハードディスクがおかしくなり、メールがすべて消えてしまった。 メーラーのサンダーバードはPCが突然ハングに弱い。 大体すべて消えてしまう。 メール自体が消えるの…

豪雨。 でも農作物にはいいのかな。 いや、農作物にいいのはしとしと雨だな、きっと。 風邪がまだ良く直らないし雨だし電車だ。 2日前のことがなかなか思い出せない。 (これを書いているのが27日だし)

地ビールは飲みたいが値段が高い。 値段を考えるとスタウトを買いたくなる。 スタウトも特別な時しか買わないが。 曲の整理をしてたら夜が明けた。 こんなことをしてる場合じゃないけど。 昼間は例によってお茶+図書館。 今日はCDも借りてみた。 スパイダ…

ターミネーターのテレビシリーズ。 日本でテレビが買うかな。 せめてスカパーでやってくれないかなー。 久々ーにツタヤへ行ってみた。 目的は古いCDをゲットすることだが。 ペギー葉山とか、昭和40年代くらいの曲が欲しい。 でもうまく見つけられなかっ…

秋葉の駅を通り過ぎる。 いやー、人生がいつの間にかターン制になってる気がする。 そのターン毎の環境激変に本質的な意味は無いと思う。 でも意味を考えてしまうのが人間なんだろう。 今回も意味が無いけど意味を考えると・・・。 自転車で通勤できる限界に…

足が・・・。 最近は道端にポピーの実が沢山出来てる。 もう、山のように出来てる。 増えるわけだ。 写真を貼ろうと思ったがあまりに実が多くて気色悪いのでやめた。 電車通勤だと写真撮らないなー。 自転車通勤に比べるといつも同じ風景。 ちょっと電車を停…

風の塔。 出来た頃は結構報道された。 普通の人は忘れてるな。 ここはいつもヨットで通る道。 道じゃないけど。 まだ自転車で行けるほど回復してない。 うーん、普通の風邪という診断結果だが、これはひょっとして新型? 9時半まで残業。 今日もまあ平凡な…

焙煎生ビール。 ビールって、作り方でちゃんと種類がある。 でも日本のビールって、めちゃくちゃだ。 焙煎ビールって、どれに分類されるんだろう? まあ、擬似ビールがこれだけ流行ってればもうどうでもいいんだろうけど。 焙煎生ビールは酸味が強くて自分に…

飛行機雲を撮ってみた。 青空だったが、まったく青空に見えない。 なんかの模様。 天気は抜群で自転車びより。 でも風邪なので電車で出勤だ。 遅刻していく。 まだ体調がいまいち。

アジサイ。 新種だそうだ。 花びらがバラのよう。 何と申しましょうか・・・。 お茶を飲みに行った以外は大体寝ていた。 咳が止まらない。 ブロン液を飲んでも止まらない。 ブロン液が古いのか。 新型インフルエンザの感染者が1日で3倍くらいに増えた。 も…

塩うにを買ってみた。 昔「美味しんぼ」で読んで一度食べてみたかった。 1000円くらいのものなのだからさっさと食べてみればよいのだが。 そう思って10年以上も経ってしまった。 で、食べた感想だが、塩辛い。 うにだ。 むかし(40年以上前だ)、生…

天気良し。 電車だ。 午前中は病院へ。 普通の風邪と言われた。 処方された薬はフロモックス。 おー、ナイス。 早速飲む。 午後から出社したが、夜7時過ぎ頃から体調の回復を実感した。 10時まで残業して帰る。 今週は電車通勤メインだったので通勤途中に…

幼稚園だ。 といえばああ、そうね。みたいに見える。 でも病院。 きれいな病院の方が病気が治りそうだ。 昔の病院って、なんか怖かったような気がする。 絶好の自転車日和だったが体調いまいちなので電車。 で、体調悪化で早退。 帰りはまたまた台風のような…

飛行機。 珍しくも無いけど。 飛行場近くで無いと見れないのでつい撮ってしまう。 でも、揺れる船の上でばっちり撮るのは無理。 > それはRoxy Music Jealous Guyだった。と思ったら、ジョンレノンの曲だったのか。 ジョンレノンの曲は大体嫌いなんだが。 と…

近所のラーメン屋。 わざわざ遠くまでラーメンを食べに行かなくなって久しい。 近くにまあまあのラーメン屋があるとナイスだ。 でも味の割りにちょっと高い。 池袋で並べば500円でもっとおいしいラーメンが食べられるんだが。 夜から雨。 なので電車。 昨…

今回の航海で見つけた次元転移窓。 窓の向こうは2100万年前の世界だった。 しかも別な惑星。 5角形が装置の特徴。 ロードで出勤。 9時まで残業して帰る。 のどが痛い。 最近あまりに暑いので寝るときエアコンをかけたせいか。 あるいは人ごみで何かに…

光る〜海、光る大〜空、光〜る〜大地〜 っていう歌をいつも思い出す。 でも光る海は物悲しく感じる。 常に。 皆さんは? 6時出航の予定がおくれて7時出航。 釣りしながら帰る。 気温が高くて夏のようだ。 ほぼ予定通りに帰る。 首都高は例の高速1000円…

べたなぎ。 海で海面に船の姿が写ってるの始めてみた。 ・・・ような気がしないでもない。 6時に出航。 保田あたりで釣り。 夕刻に係留し、ばんやで風呂+宴会だ。 ばんやからみんなは買い物に行き、その後は夜釣りに行った。 自分は買い物にも行かず、その…

モンゴルのゲル。 組み立て中。 天気悪し。 降ったり止んだり。 電車で出勤。 夜、車でマリーナへ。 プチ宴会。

5月場所ってのか。 皐月場所。 月を数字で表すのって世界では珍しい? 日本も月の正式名を和名にすればいいのに。 ほぼ雨のようなので、駅までは自転車。 打ち合わせのため若干早く会社を出る。 秋葉回りで帰った。 契約が5月末で終わりと5月1日に聞いた…

ポーター。 以前作ったことあるビール。 自分で作ったのはいまいち、と思ってた。 本物もこんな味なんだ・・・。 やはり黒ビールはスタウトに限るなー。 連休最終日。 あいにくと天気は良くない。 以前からどうにかしようと思ってた古いノートパソコン2台と…

道にドーナツが落ちてる。 どんな物語が? roxymusic の曲を適当にダウンロードして聴いてた。 すると、いつも頭の中にあるのに曲が思い出せないやつがあった。 それはRoxy Music Jealous Guyだった。 レコードは持ってるがデジタル音源は別に買わないといけ…

葛西臨海公園。 サイクリングロードの入り口。 地味だ。 観覧車を撮ればよかったか。 明日自転車長距離予定だったが、明日あさってに天気が悪くなるらしい。 なので、今日ちょっと出てこよう。 4時間の予定で12時半に出発。 いつもの荒川サイクリングロー…

5月1日。9000キロ超え。 9000ぴったりで写真を撮りたかったが過ぎてしまった。 昨日は夕食後横になったらそのまま朝まで眠ってしまった。 最近は眠くなり方が強い。 もう気絶するように眠ってしまう。 外出中に眠くならなければいいけど。 本日は…

8888.8キロメートル。 自転車で近所へ出かけた。 スタバとラーメン屋。 天気が良くて気持ちよかった。 で、1日終わり〜。