2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は仕事だす。 これほど長時間労働ではなく これほど低賃金でなければ それほど悪くない仕事だが。 どれだ? 早めに退社。 秋葉回りで帰ろう。 途中、神田のラーメン屋「つじ田」を通りかかる。 両国に通勤時、いつも列ができてるのを見てた。 常に行列な…

三鷹の桜街道。 桜は咲く寸前だ。 だが、寒いので止まってる。 検査の結果を聞きに日赤へ。 腫瘍マーカーは治療後の最低値になってた。 大丈夫なようだ。 お腹のあちこちが痛いのは別な原因らしい。 病院へは車で。 会社へは電車で。 自転車連続通勤記録は3…

面影橋で桜が開花していた。 寒くて雨だ。 富士山レーダーの画像によると本日はベタな雨の帯。 降雨域の全長は1000キロで、韓国から関東東海上まで。 幅200キロの広大な雨の地域 。 行きは良かったが帰りが冷たい雨。 何故か氷雨と同じくらい寒かった…

近所の自転車屋の人と外苑のサイクループという自転車イベントへ行った。 予想に反して人がいない。 人でごった返しているよりはずーっといいけど。 イベント自体がこじんまりだ。 本日走った距離はゆっくりと45キロくらい。 久々のロードバイクだったので…

光が丘の桜も咲く寸前だ。

台風並み低気圧が時速55キロで通過中である。 風がすごい。 ベランダのものが何もかも飛んでいきそうだ。 片付けろよ→自分。 日記の間があいてしまった。 内的パワーが不足気味? 本日はほぼ寝て過ごした。 相変わらず自転車通勤記録更新中なのだが。 連続…

今日地震があった。 弱い揺れ。 考えてみると家族で話題にもならなかった。 地震が話題にならなかったのは初めてでは? 他に懸案事項があったわけでもない。 慣れちゃったのかな。 でもそろそろ大地震がくる頃らしいので対策を立てなければ。 自転車で通勤し…

自転車連続通勤記録も今日で途切れるな。 せめて駅までと自転車を出すが。 起きた時よりかなり雪が溶けている。 積もっている箇所でもハンドル取られないくらい緩んでる。 これは自転車でも問題ない。 家に帰り、自転車用に着替えて自転車で出勤。

昼から雨か雪、夜は降ったり止んだりの予報だ。 予報は半分だけ当たっていた。 雪は当たった。 が、降ったり止んだりではなく、降ったり降ったり。 積もらないと言っていたがすごく積もっていた。 自転車で走るのは結構大変。 ほぼ歩道走行。 普通に積もって…

横浜ボートショーのチケットをもらったので見に行った。 天気が良ければ自転車で行くつもりだったがあいにくの雨。 電車にて。 でも湘南新宿ラインができてずいぶん早くついた。 便利になったなー。 横浜に電車で来たのは何年振りかな。 ヨットでは3年ほど…

天気予報は夜に雨。 もう、雨は余裕だ。 と思ったら、防水のパーカーを忘れて出勤。 本降りの雨の中を帰る。 寒さはどうってことないが、指先が寒い。 下着までびしょびしょだ。 家に着いたころには指先の感覚が無くなっていた。 指先が無くならなくてよかっ…

午前は雨の予報だったが、辛うじて出勤時に雨は上がっていた。 今日はランチ外出。 自分は今の部署に2月15日からきたが、3月1日にまた同じ部署から人が来た。 ので、みんなでランチに。 ほんじゃ今日ランチに。 って書こうとおもったら 本邪教ランチに…

3月だなー。 今年に入り、もはや2ヶ月が過ぎた。 まいどの事だが、月日が矢のごとく過ぎていくなー。 冬でも自転車に乗ると汗をかく。 頭からも汗が。 脳を熱から守るためだろう。 漢方では体を温めた方が良い、という。 が、体は冷やすのに懸命に見える。…