zeeed2010-03-09

昼から雨か雪、夜は降ったり止んだりの予報だ。
予報は半分だけ当たっていた。
 
雪は当たった。
が、降ったり止んだりではなく、降ったり降ったり。
積もらないと言っていたがすごく積もっていた。
自転車で走るのは結構大変。
ほぼ歩道走行。
 
普通に積もっている分にはあまり問題なし。
湿った雪が締まり気味につもったあとに雨が降った箇所が問題。
すごくハンドルを取られる。
 
雪の上には他の自転車のわだち。
比較すると自分のわだちはほぼ真っ直ぐだ。
雪道でもほぼまっすぐに走れるようになったか。
  

会社と家の中間地点付近で雨だかみぞれに。
これが氷雨ってのかもしれない。
氷の粒が顔に刺さって痛い。
氷が星型をしてる気がする。
 
これはもう冒険と言えるな。
ミニ冒険。
100%スポーツというか。
自転車通勤でつま先が冷たいと感じたのは初めてだ。
手の指は無感覚を通り越してほんわか暖かくなってくるし。
 
帰ってからの風呂はざぶんと入れなかった。
ぬるいシャワーで慣らしてから入った。
 
これで自信がついた。
なんて、変な自信を持たないように気をつけねば。