zeeed2010-03-07

横浜ボートショーのチケットをもらったので見に行った。
天気が良ければ自転車で行くつもりだったがあいにくの雨。
電車にて。
でも湘南新宿ラインができてずいぶん早くついた。
便利になったなー。
横浜に電車で来たのは何年振りかな。
ヨットでは3年ほど前に来たが。
 
桜木町から歩いてランドマークタワーを経由して会場まで。
会場まで15分ほどあるいたが、ずーっとショッピングモール。
  
チケットをクレタ人のアドバイスに従い、会場を入ってすぐ間寛平アースマラソンで使ったヨットを見に行く。
クレタ人ではなく、くれた人。
クレタ人のアドバイスは嘘か?
グーグル日本語入力って、ちょっとお馬鹿?
  
30分並んでキャビンを見学させてもらった。
新艇ではなく、古い船。
中はウッディですごく良かった。
装備もかなり強力だ。
これなら太平洋横断も安心だと思われる。
 
ほかも面白かったが人が沢山いて疲れる。
2時間ほどで帰る。
 

ランドマークタワーのショッピングモールで食事したかったが、人が多すぎ。
設計に問題あり。
食事する場所が少なすぎると思われる。
これじゃ人が来なくなるのでは?
 
ランチは横浜駅内のベッカーズで。
駅の中にあるカフェ。
一度入ろうと思っていたので今日入った。
うーん、一回で十分だな。
 
友人と商品開発(ソフト)を始めることにした。