2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪だ。 電車だ。 30分遅れだ。 会社についたら腹こわした。 1日お腹痛かった。

晴れた。 会社から帰ろうとすると、自転車に警告の紙が付いてた。 このへんは自転車置場無い。 なのに警告。 有料の自転車置場つくってくれたら、そこに置くけどなー。 (3/8)

自転車で出勤。 タイヤ替えた。 ミシュランのPRO3RACE CRCで半額。 ラッキー。 ゴムが海用っぽい。 足ひれと同じ感じ。 ヘビーデューティーっていうか。 さすがに乗りやすい。 安心感ある。 まだチューブレス時代は来ないか。 トレッド面に色がついてると…

うちにはバケツがない。 かつてはあったが捨ててしまった。 ベランダ掃除にはホースか、バケツが必要だ。 というわけでイオンに仕入れに行く。 別にイオンでなくても近所の100円ショップでもいいんだが。 イオンに行くついでに捨てようと思っていたテント…

オズにお茶に。 なんとなく元気が出てきたような気がする。 (2/26)

晴れた。 自転車で出勤。 どうも今年の冬は雨が多い気がする。 天気で気分が左右される。 昔ほどではないが。 自転車で出勤して残業して帰る。 西新宿の新しいビルの麓、誰もいない。 なんかスキー場のナイターゲレンデを連想させる。 ライトアップされた、…

本日は雨なので電車で出勤。 帰りはかろうじて雨は上がってた。 電車で通勤だと帰りに駅前のゆめりあに寄ることが出来る。 カルディでルートビアでも。 が、今日はすでに閉店してた。 残業したので。 (2/26)

新大久保近辺で一番高いビルのエントランス。 豪華だ。 多分、高層住宅。 階段歩いてる人見たこと無い。 みんな脇から入ってエレベータつかうんだろうな。 (2/26)

自転車で出勤。 帰りにいつも引っかかる信号横のバイク屋。 バイクも進化してるなー。 昔ながらのバイクもある。 cb400。 400シーシー。 でも心意気と値段は750だぜ。 (2/26)

自転車で出勤。 耳鳴りが超うるさい。 さすがにちょっと心配になってきた。 が、やはり調べると心配ないらしい。 ストレスが盈虚すひてると。 確かに今の仕事はストレスあるけど。 今日に花粉症。 いきなりくしゃみと鼻水が。 ニュースによると花粉が急に増…

春らしいビールが売ってたので買う。 金麦は通常飲まないが。 今週3かいのパンクの最後のやつを修理する。 スローパンクのやつ。 チューブを出して穴の位置を特定する。 その位置に相当するタイヤ部分に印を付けると、あった。 老眼鏡をかけないと見えない…

自転車に乗って生活する方法は、日本では経理しか無かった。 あ、経理ではなくて競輪だ。 東京のメッセンジャーは初めて普通の人が自転車にのって生活できる職業となった。 あ、あんまり普通では無いかも。 メッセンジャーが、「天職です」と言うのを聞いて…

カッパを持って自転車で出勤。 仕事はなかなかきつい。 前回より難しい。 帰りは予報通り雪。 日本酒に赤ワインをちょっと混ぜてみた。 誰からも非難されそう。 でも安い日本酒に安いワインなので許してね。 そういえば、赤酒っていう日本酒があったな。 日…

自転車で出勤。 出勤時に遅い原付からホーンを鳴らされる。 危ないと思ったらブレーキかけろよ。 こちらは40キロくらいで走ってたので後ろからホーンを鳴らされる覚えはない。 だいたい、原付はスピード違反だろ。 ちなみに自転車の制限速度は車と同じ。 …

曇りの予定だったが、帰りは雪。

朝から曇り。 帰りは雪か雨の予定なのでカッパを持って自転車で出勤。 帰りは雪。

晴れた。 自転車で出勤。 帰りにパンクだ。 犯人はこいつ。 長さ2ミリくらいの短い釘。 アルミ製か。 何につかうんだろう。 自転車のタイヤをパンクさせる以外の用途が思いつかない。 想像力が乏しいので。 いつものパンク修理場所でチューブを交換。 ン、…

本日はMさんの葬儀。 家に礼服が3着あったが、どれもサイズが合わない。 ので、ダークスーツを着て自転車で行く。 幡ヶ谷なので自転車で行くほうが近い。 生活スタイルが昭和だな。 斎場でN君と合流。 N君の奥さんのMさん(文字で書くと混乱するね)と久…

奥さんが大東文化大の公演に行くというので朝送っていく。 うちから結構近いが、電車だと1時間以上かかるので。 送ったあと、そばにあるイオンのスタバでお茶。 すると、前回の現場の社長から電話が。 バグがあるので直して欲しいと。 しょうがないので家に…

自転車で出勤。 久しぶりなので気持ちいい。 今回の自転車通勤テーマは、坂。 ではなく、高速走行。 でもなく、スーツで自転車通勤。 ううーん。 今回の現場、夏はみなさんノーネクタイだった。 が、冬はスーツでネクタイ。 正社員がスーツなら派遣もスーツ…

2月8日のブログを書いてアップしようとしたらIEがハングした。 書いたブルグが消えてしまった。 下書きにすら入ってない。 最近、IEの調子が良くない気がする。 はてなが良くないのかな。 というか、下書きはPC上でって話だ。 (2/9)

本日は新大久保初日。 電車で出勤。 こんな所に帝国の兵士が。 N君との再開は新大久保だった。 6ヶ月前。 もう6ヶ月? 早い。 小さなサイクルが終了して再度新大久保へ。 ふしぎな気分。 (2/11) というくらいしか思い出せない。

午前中はミキの営業所会議。 一人で行く。 大体聞いたことある話ばかりだった。 女性率が98%。 男性は自分以外は夫婦で来てた人一人だけ。 おばさん率は80%くらいか。 昼にPETUに寄ってモニターの切替器不調の調査。 切替器を空けてみたら、シールドし…

自転車で両国へ出勤だ。 仕事帰りに何かしたような気がするが、忘れてしまった。 両国最終日イブ。 (2/9)

久しぶりにイオンへ。 午後はネットを見たり雑誌を読んだりして眠たくなったらちょっと寝るという楽チンな過ごし方。 ややくもり。 最近、夜はビール500を1本飲んだあと、ワインを飲んだりしてる。 ワインは、チリ産の箱に入った奴。 安くておいしい。 …

東京ゲートブリッジが完成したというので、見学セーリング。 朝、車のフロントガラスが凍ってた。 海に出るとあまり寒くない。 東京ゲートブリッジは海から見るとこんな感じ。 近くで東京消防庁の鑑定が色のついた水を放水してた。 船名を見ると、「とこやみ…

ハレー彗星の核は同量の氷とチリからできている。 (wiki)

書き直しだ。 すでにどんな文章を書いたのか思い出せない。 普通は2回目は良くなるが、日記に関しては記憶が薄れてよくならない。 (2/5) 両国帰りに蕎麦屋「ほそ川」に寄った。 前回と同じく、店に電気がついてて入り口に人が座ってる。 「やってるんですか…

コメントだけではなく、今度は書いたブログが消えてる。 2月2日が。 これはひょっとして。 書いたあと、保存しないうちに眠くなってPCの電源を落としてしまうのかも。 (2/5) 本日は両国初日。 と言っても1週間だけだが。 帰りに社長と錦糸町の店に食事に…