zeeed2012-02-26

うちにはバケツがない。
かつてはあったが捨ててしまった。
ベランダ掃除にはホースか、バケツが必要だ。
というわけでイオンに仕入れに行く。
別にイオンでなくても近所の100円ショップでもいいんだが。
 
 
 
 
 
イオンに行くついでに捨てようと思っていたテントを持っていく。
屋上の駐車場で組み立ててみる。
一度も組み立てたことが無いので。
ほー、こんな形になるのか。
 
スタバでお茶したあと、バケツを買って帰る。
途中、100円ショップに寄ってLANケーブルを繋ぐ部品を買う。
 
 

帰ってからひかり電話の機械を設置。
それは3週間ほど前に届いていた。
設置に長いLANケーブルが必要だ。
うちには長いケーブルが無いので放置してた。
かつてはあったが捨ててしまった。
ふと、やや長めを2本繋げば良いと思いついた。
で、本日無事に設置。
普通の電話がひかり電話になるのは機器をつないだあと、1週間ほどかかるそうだ。
 
ベランダを掃除。
水洗い。
ベランダで鳩の糞だらけになっていた自転車ホイール2個を洗う。
ホイールは更に風呂場で念入りに洗う。
鳥インフルエンザのウィルスが混じってたら困るので。
 
先日イギリスのCRCという自転車通販会社から荷物が届いた。
タイヤとか雨用手袋とか。
通勤自転車の後輪に新しいタイヤを付ける。
前輪をベランダにあったホイルのタイヤと交換する。
 
部屋を片付ける。
やっと懸案の写真を入れた箱が発掘された。
N君と撮った昔の写真。
昔の写真は沢山あると思ってたが、小さめの箱一個だけだった。
プリントは無く、ネガばっかり。
  
卒業アルバム以外ではアルバムは1冊しか持ってない。
そのかび臭い分厚いアルバムの中に例の写真が貼ってあった。
写真は台紙に完全にくっついている。
剥がそうとしたらべりっ、と破けてしまった。
あわてて戻す。
かび臭いアルバムごと持ってかないと見せられないな。