2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ますます冬っぽくなってきた。 通勤帰りの夜道。 明るい。 が、店はない。 道は新しい。 だからどうってわけではないが。

一段と寒くなってきた。 今日は曇り。 曇で寒いのもいいな。 目が覚める感じ。 いままで寝てたのかよって感じ。 でもその覚醒が長続きするわけではないが。 (10/30)

朝は雨が上がったばかりで道路が濡れてた。 やや涼しい。 やや膝が痛い。 土曜日頑張りすぎ。 夕方はあまり赤くならない、冬っぽい夕焼け。 ブリジストンから戻ってきたイーメーターズはやはり不調でデータをアップロードできない。 なんかいろんなことでち…

雨ですな。 午前中はオズへ。 午後はほぼ寝てた。 夕食後はほぼ寝てた。 って寝っぱなし。 11時間半以上寝た。 (10/29)

本日お世話になってる会社に仕事を手伝って欲しいと言われて両国へ行った。 が、すでにKさんとYさんが作業を始めていてすぐ終わるというので、そのままオフ会へ。 うちから両国へ行くとき、谷原交差点から下ってガスタンクの横を走っていると40キロ超。 そ…

低気圧が通過する。 が、朝ナウキャストを見ると行きはなんとか雨をすり抜けられそうだ。 なので自転車で出勤。 新宿、大久保通勤路はビルの麓に森がある。 が、池袋通勤路にはあまり無いのが寂しい。 沈丁花も終わり、花が散る。 低気圧の通過後は空気がヒ…

午前中はイオンへ行き、夕方実家へ行った。 妹が最近立って仕事してる。 立って仕事するのいいかも。 眠くならず、座りっぱなしでも足腰が弱らないのがいいと言ってた。 いいな。 でも俺はいまの現場では出来ない。

午前中光が丘へ行き、午後はオズへ行った。

うーむ、最近時間の使い方がどんどんだめになっており、時間が無い。 本日はイオンに行って自転車用のベストを探したが無かった。 この時期は通勤時のスタイルにこまる。 凄く暑いとか、凄く寒いならやることは決まる。 山中伸弥さんがノーベル賞を受賞した…

今日はセキュリティの講習で大井町へ行った。 帰りは大塚まで戻って自転車で帰宅。 修理を終えたクロスバイクはかっこいい。 が、チェーンリングの歯数が増えてる。 漕ぐのがちょっと重い。 なので、スピードが出なくなった気がする。 ロードに比べると重さ…

早く帰れる日だったが、ちょっと問題が起きたのでやはり残業。

オズでお茶。 今日自転車の修理が完了した。 ドライブトレーンがすべてロード用になった。 もはやクロスバイクじゃない。 フラットバーロード。 でも変速時にちょっとチェーンが鳴るな。 (10/8)

またブログが10日以上空いてしまった。本日はマリーナのフェスティバルだった。 自転車で行って自転車で帰る。 (10/8)

もはやどんな天気が普通なのかよくわからなくなってきた。 朝ぎりぎり雨がやんだので自転車で出勤。 ほぼ1日晴れ。 帰りは雨にふられた。 スマホで東京アメッシュを見るとすぐやみそうだったので雨宿り。 ベンツの店。 ベンツは買わない(買えない)と思うが…