2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は駒込勤務の最終日。 早く行ったら正社員がいなくて20分も開くのを待ってた。 花壇の縁に座って待つ。 ふとみると鍵が。 この鍵も持ち主に帰るといいね。 (11/6)

久々に近所のセオサイクルへ行った。 ふとみるとコルナゴのフレームが、デコレーションされる。 何度か100万円でデコした自転車、というのをテレビで見た。 店長がその人にあってデコレーションしてもらったそうだ。 とりとめない話をして帰る。 晩御飯は…

今日のイベントに行く時に携帯からN君へメール出したあと、携帯が壊れた模様。 UIMカードを入れろ、とかメッセージが。 そろそろ替えどきかなー。 次の仕事はスマホ絡みだし。 家に帰って携帯を調べてみたらUIMカードのシールが剥がれかけてた。 シールをは…

渋谷の仕事が決まった。 11月15日まで三軒茶屋でその後渋谷。 渋谷のどこかはわかならい。 渋谷区ではなく、渋谷駅周辺だと思うが。 三軒茶屋の駐輪場は高架下でとてもロードバイクを置ける感じではない。 渋谷はなおさらか。 調べないと。 朝すごく寒か…

スーツで自転車で虎ノ門へ出勤。 12時過ぎに駒込に移動。 仕事を10分早めに終わって三軒茶屋まで。 次の仕事の面接だ。 面接はまあまあうまく行ったかな。 通ると11月半ばまで三軒茶屋。 その後は渋谷で仕事になる。 原宿に寄り易い。 渋谷方面の仕事…

やはりロードは速い。

今回の現場が今月一杯で終わりになってしまった。 って連絡が遅い気がする。 自転車駐輪場、来月の契約しちゃったんだが。 帰り際に事情を説明すると来月分を返金してくれた。 ありがとう。涼しいのでスーツで自転車虎ノ門まで。 日曜日に作ったラフテー。 …

昨日、N君と話した新宿アイランドタワーの中東の料理屋さんは、レバノン料理のシンドバッドだった。 記録によると2007年8月16日に行ってた。 こんな、ビーズでできた綺麗なランプシェードがある店。 で、こんな料理。 って、料理じゃないじゃん。 写真は…

午前中は奥さんとイオンへ。 今日の演し物はバンド。 悪くないが音量が大きすぎ。 気になってるコカコーラの家具セット。 欲しいわけではないが。 一般家庭におくのはどうだろう。 なんとなくノスタルジックな感じがいいのかな。

日にちを間違えて書いてしまった! イベントは土曜日だった〜 (10/27) 今日はpetuのイベントの日。 夕方自転車で出かける。 天気予報では雨だが、天気図とレーダーナウキャストを見ると大丈夫そう。 一応、カッパを持っていく。 汗をかかない速度で一路原宿…

今日も自転車で出勤したのは間違いなさそう。 (10/27)

虎ノ門

今日も虎ノ門だ。 自転車で行ったが、駒込経由かどうか忘れてしまった。 (10/27) 昼休みにコンビニに寄るとジョジョのフィギュアが売ってた。 見るのは面白いけど買わないなー。 仕事は何したかよく覚えてない。 自分がやるべき部分はほぼ終わってるし。 帰…

自転車で虎ノ門直行。 虎ノ門の現場は物を食べてはいけない現場だ。 コールセンターって普通はそうなのかな。 昼は外でランチ。 そのへんを歩いていると沖縄料理屋が。 かなり雰囲気良い店。 ゴーヤーちゃんぷるを頼む。 まあまあおいしい。 自分の作ったヤ…

パンクX

自転車で駒込に出勤したあと、昼から自転車で虎ノ門へ。 仕事の途中に自転車で移動はいいなー。 サイクリング気分で本堂通り疾走。 といっても汗をかいてはいけないのでほどほどの速度で。 皇居のあたりで夕焼けに。 夕焼けを移してビルが赤い。 デジカメが…

両国へ

本日午前中は健康診断の予定だった。 が、緊急の仕事が入ったので健康診断をキャンセルして両国へ。 久しぶりの御茶ノ水。 この風景は通勤路風景ベスト10に入るな。 緊急の仕事は、とある案件の見積もり。 難しい。 引き受けたら赤字の確率60%くらいか。…

ウィンドウズでエラー。 どうもiTunesを更新したときからエラーがでる。 調べて出ないようにできた。 sqlite のDLLをほにゃらら。 iTunesはデーベースを使って曲を管理してるのか。 それにしてもiTunesを更新するとウィンドウズがおかしくなることが多い。 …

スティーブ・ジョブズ

仕事から帰ってPCの電源を入れるとiTunesとサファリのアップデートが始まった。 インストールが終了してサファリが起動。 おっと! サファリの画面にスティーブ・ジョブズの遺影が。 自分はマックとはほぼ無縁の人生だ。 iPodTouch以外は今後も無縁と思わ…

鍵とつぼみと眠い

出勤中、ふと鍵を置いた場所を見るとなくなっている。 鍵は無事に持ち主に届いただろうか。 眠い。 仕事してると眠い。 今日は昼休みに人とあったので昼寝できなかった。 すると、ますます眠い。 モニターをみてても半分寝てる。 それでプログラムが出来るの…

逆バンジー

奥さんとイオンへ行ったら、イベントやってた。 逆バンジーみたいなの。 トランポリンが置いてある。 カラダの両側にゴムをつけてジャンプする。 5〜6メートルくらい飛んでた。 子供向けで、上手い子は飛んだあと回転してた。 これはやりたい! と思ったが…

浦安マリーナフェス2011

今日は浦安マリーナマリンフェスの日。 午前中にオズに行き、1時40分に自転車で出発。 本日も向かい風だ。 いつものことだけど。 サイクリングロード沿いに生えてるコスモスやがまを見ながら走る。 がまじゃないかも。 っていうか、がまじゃない。 大きな…

本日は虎ノ門へ直接出勤。 自転車で。 道路では並木を剪定中。 虎ノ門についてからトイレで着替え。 大きなビルはトイレで着替えがしやすくて助かる。 昼休みに同じ会社の人とランチへ。 土曜で店が空いてないのでかなり遠くの中華屋のような店に入った。 自…

自転車で出勤中に鍵を発見。 目立つ所に移動した。 虎ノ門は何やら工事中だ。 首都高からトンネルにつながる道路のようだ。 このあたりで土の地面が広がってるのが新鮮。 仕事はまあまあ。 進んでいるのか、止まっているのかよくわからない。 待ってる時間が…

ううむ、ブログが全く間に合わない。 1日〜5日までは後で書くとして・・・。 今週前半で終わると思われた作業が伸びてまだ終わらない。 本日は虎ノ門で作業、帰ったのは23時過ぎだった。 PETUにあそびにもいけない。 すぐ行くって言っちゃったのに。 今…

虎ノ門

睡眠時間4時間半が続く。雨なので電車。虎ノ門へ。サーバールームで作業してたら檄疲れた。 やや気温が低くて扇風機の風に当たるのがよくない。 薄着だし。 へろへろになって帰る。 写真は虎ノ門のTserveのおにいさん(6日) 自分がこんなカッコで客先にいっ…

セーフ

自転車で出勤中に足に何かが当たるので何か、 と見ると電話が落ちていた。 カールコードで繋いでいるのでなくさない。 その後も何度か落ち、デジカメも落ちたがセーフ。 最近、あまり良くないラックでも自転車を直立に近く立てられるようになった。 後輪の位…

本日はPETUのイベントだ。 といいつつ書いてるのは10月12日だが。 自転車で行くので早めに家を出る。 あんまり頑張ると汗が出るので。 途中、昔住んでいたビルの前を通りかかる。 いままでも何度か通っているけど、それは夜。 昼間初めて通った。 前に高…