zeeed2011-10-01

本日はPETUのイベントだ。
といいつつ書いてるのは10月12日だが。
 
自転車で行くので早めに家を出る。
あんまり頑張ると汗が出るので。
 
途中、昔住んでいたビルの前を通りかかる。
いままでも何度か通っているけど、それは夜。
昼間初めて通った。
前に高速道路の出口ができててまったく違う風景に。
でもビルはまだ建っていた。
 
更に進むと初台教会が。
いままで前を通るが、だいたい帰るときなので対抗車線側。
今日は前を通ったので入ってみた。
もう全く建て替えられていて昔の面影は無し。
と思ったら、屋外の祭壇に初台教会らしさが残ってた。
屋外ミサやってるねー。
 
  
 
 

聖堂はこんな。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
やや早く原宿についたので周辺を走ってみると。
むかしキディランドがあった区画の渋谷側が発展していた。
竹下通りとはまた違う感じ。
可愛い店がたくさんあって散歩にグッドな感じだ。
子供連れの若い夫婦も多い。
原宿キッズも結婚して子育ての最中なのね。
 
このエリアはどうやら渋谷まで続いていそうだ。
イベントの時間が近づいたので戻る。 
 
本日のイベントはガールズパーティ。
メイクとかネイルとかなので男が行ってもどうだかな感じ。
夕方からコンサート。
なのでコンサートを見に。
歌の上手な女の子(歌手なので当たりまえ?)が3人。
写真を撮った。
あとで考えると、ああいう場所でフラッシュを焚いて写真を撮るのってどうなんだろ。
 
もしかして大変失礼なことなのかも。
と心配になった。
やっちゃったことはしょうがないが。
写真はここにアップしていいのかわからない。
のでやめておこう。
 

その後、N君と舞踏をやっている男性一人、女性一人、写真家の女性と5人で原宿の怪しい店に飲みに行った。
なんか懐かしい感じの店だ。
高校時代に良く行ってたような。
 
ニュートリノと古代日本の話で盛り上がる。

 
 
 
  

その後N君はタクシーで帰宅。
楽しい1日をありがとう!
 
帰ろうとするとなんとなく誘われて(誘われた気がして)、その他4人で中華屋で2次会。
このまえN君と入ったポールダンスやってた店。
今日は普通の店だった。
はじめは気持ちよかったが、あとでちょっと寒かったかな。
隣の席に田中康夫と女性と犬が居た。
うーん、原宿だね。
写真家の女性が帰ろうとする田中康夫の犬に話しかけてた。
ついでに犬に触った。
田中康夫を触るのはちょっとどうか、な感じなので。
つーか、触るなよ。
つーか、触りたくもないけど。
写真はさすがに失礼かと思い、撮らなかった。  
 

自転車をとりにもどる帰りにふと見ると白い彼岸花
ふとみると道の反対側に真っ白い自転車が。
しまった、写真をとっておけば良かった。
ナイスコンビ。
(10/12)