2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台風直撃だが、たいしたことはなかった。 沖縄はすごかったようだ。 大丈夫か? 午前中は自転車で出勤。 午後には雨はやんだ。久々に見た空と雲。台風直撃だが、たいしたことはなかった。 沖縄はすごかったようだ。 大丈夫か? 午前中は自転車で出勤。 午後…

雨なのでイオンへ行ってみた。 2回目。 前回はスカスカだったのに、今日は凄く混んでいた。 車が駐車するのに30分くらいかかった。 こんなのが歩いてるが、ちょっと可愛いと思うのが不思議。

原子炉に海水注水を中断させたのは誰か大騒ぎだったのに、中断してない、と今頃わかったらしい。 なんでもっと早く言わなかったのか。 もはやドタバタ喜劇風。 でも事態は超深刻っていうシュールな状況。 放射能汚染水は予定の90%移送したのに、溜まって…

なんだかカッパ橋で青空市のようなものをやっている。 見たら楽しそうだが出勤途中。 本日も残業で見られなかった。

午後から雨だ。 自転車で。 カッパを用意して。 スカイツリーのクレーンが今日外れる、という噂を聞いてみたが、まだあった。 数日はかかるのかも。 最近、会社のそばでサイレンがよく聞こえる。 今日は近いなーと思ったらとなりのビルに止まってた。 雨の日…

まあお茶へ。 雨が降ってきた。

空き地があるとあっという間に繁殖するケシの花。 今日は新入社員歓迎会。 新橋まで自転車で行ったが迷ったので遅れてしまった。 銀座にあるスワロフスキーの店。 スワロフスキーの支店はどこの店舗もキラキラだ。 店はジンギスカンの食べ放題。 お腹一杯食…

仕事がはかどらない。 でも今日はなんだか飲み会なので行く。 仕事が終わったあと雨なので両国から電車で船橋へ。 2時間飲んで電車で両国まで戻り、自転車で家まで帰る。 っていう遊び。 というか、耐久試験。 帰ったのは1時前だったので眠い。

ケシの花畑が広がっている。 雨が降った。 早速カッパの出番だ。 今まで使っていたバイク用(ゴム引き)よりはちょっとは快適だろうとおもってた。 実際使ってみると予想以上に快適。 ゴアテックスではないけど、たしかに蒸れにくい。 自転車で走っているとカ…

今日は晴れだ。

母の日だなーと思いつつも電話忘れてた。 当日電話してもでない。 前に電話するべきですね、すみません。 光が丘へ。 樹の根元に水が溜まっていた。 最近は雨が多い。 フリマをやってた。 先週言った赤羽のスポーツオーソリティが家の近くにあったので夕方自…

曇り。 出社。 夕方から池袋で打ち合わせ。 両国から池袋へ自転車で移動。 3日休んでたので疲労はない。 ギュンギュン漕いでたらふとももの前がちょっと痛くなった。 打ち合わせ後、再びやまやへ寄る。 日本酒の蔵が作っているウィスキーというのがあったの…

3連休の最終日だ。 未来がまったく読めなくなっている今日この頃。 いつもどおりにお茶へ。 この前池袋で買ってきたブラックベルベットというウィスキーを飲んだが。 香りが精製アルコール。 スピリタスなら許せるけど。 これはどうかなー。 せめてウィスキ…

久しぶりに赤羽に車で行った。 スポーツショップに。 いつも止めるスーパーが無くなっており、車が停められない。 しょうがなくコインパーキングに止める。 赤羽は車で行くところではなくなった。 自転車で行けばいいけど。 カメラも電話も忘れたので写真は…

タリーズ。 震災後はしばらく節電で薄暗かったが、今日は明るかった。 暗いほうがよかったのに。 どうも世の中(日本)は暗いほうが良い、というヒトと明るいほうが良い、 というひとに分かれるようだ。

仕事はカレンダー通り。 スカイツリーは感覚的に相当無理しないとまっすぐな写真にならない。

駅前スターバックス