zeeed2011-05-11

ケシの花畑が広がっている。
 
雨が降った。
早速カッパの出番だ。
今まで使っていたバイク用(ゴム引き)よりはちょっとは快適だろうとおもってた。
実際使ってみると予想以上に快適。
ゴアテックスではないけど、たしかに蒸れにくい。
自転車で走っているとカラダ全体がひんやりと涼しい。
水蒸気が排出されているので常に気化熱が奪われている感じ。
 
バイク用では汗でびしょびしょになり、超暑くなっていたことを考えると雲泥の差である。
もうこれは手放せませんなー。
 
こんなカッパが4千円以下で買える時代になったとは。
大特売だったので常に買えるわけでは無いけど。
 
 
これから梅雨が始まるが、連続自転車通勤記録は伸ばせそう。