2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オズのタリーズが工事中なのでお茶できん。 奥さんを仕事場まで送る。 午後はプログラムの勉強だが、これでいいのか感を感じる。 明日別な現場の面接が入った。 得意とは言えない作業。 どうするべきかなー。 話は違うが、中国って相変わらずヤナ国だ。

スタバでお茶したあとに奥さんを仕事場まで送った。 午後は部屋でのたらーとしてた。

派遣会社の人と飲みに。 朝は雨だったが午後は奇跡的に晴れた。 ので、自転車。 この人はいつも元気をくれるのでありがたいなー。

突然の契約終了だ。 一般的に言うとクビだ。 今回はちょっと戦略を間違えた。 なぜかいつも損な役回りに成ることが多い。

突然の契約終了だ。 一般的に言うとクビだ。 今回はちょっと戦略を間違えた。 なぜかいつも損な役回りに成ることが多い。 23日にPCが壊れた。 CPUが壊れたっぽい。 このところ残業が長いのでなかなか修理できない。 とりあえず古いPCを出してきて使えるよ…

今日は奥さんが仕事。 自分は臨時休業。 近所のラーメンを食べに行った。 魚粉が直接入っていてスープの舌触りがいまいち。 値段が普通森と大盛りが同じ値段なんでつい大盛りを頼んだのが失敗。 最後には満腹に。 ここは1回でいいな。23日にPCが壊れた。 …

快晴。 自転車で日赤。 採血室が大混雑でCTに間に合わない。 最後に回される。 そのご、診察予定の変更でさらに待たされる。 今日は仕事午後6時までしか出来ない日。 結局仕事は休んだ。 間に合わないのにー。 日赤の帰りに実家に寄ったがひっそりとしてい…

あら不思議、膝の痛みが消えている。 自転車で適切に走ると膝に良いらしい。 眠い。 自転車で出勤。 最近、自転車を漕ぐのが上手になってきた気がする。 歩みは遅いが進歩してるのか。 軽いギアで走る必要がなくなりつつある。 軽いギアは発進時に必要。 で…

3時間の予定で自転車で出かける。 荒川サイクリングロード。 彩湖から上流へ。 今日は暑くて結構よかった。 田んぼの稲が無かったが借入済みなのか、不作なのかわからない。 ホンダ飛行場まで行って引き返す。 走行距離は70キロ。 予定をオーバーして3時…

電車で出勤+ロードで退社。 昨日から急に涼しくなった。 暑い日は帰ってからの水シャワーが気持よかったんだが。 今日は忙しいのに諸事情で早帰りの日。 帰りにパワーラークス(酒屋)へ寄るとグランツがあったので買う。 ついでに銀盤(日本酒・大吟醸)も…

クロスバイクで通勤してるがたまにはロードバイクで行きたい。 分解して保管したいたものを組み立てて、今日ロードで出勤。 すると、帰りはいきなりの雨だ。 しかもゲリラ豪雨っぽい。 自転車を現場に置いて帰る。 今の現場では社長が自転車をビル内に置ける…

土曜日に見た狐。 うーん・・・。

時間が経つのが早い。 ますます早い。 今日も自転車で出勤. 環六の工事は地下道を堀進めている工事だ。 途中、地下からの排気塔がある。 塔だ。 が、面白みはない。 かっこいいけどな。 帰りに板橋で祭りがあった。 小さな祭り。 裏にお稲荷さんが。 喜んで…

光が丘で気温を測ると確かに36度だった。 最近の練馬は暑いのだなー。 見たこともない葡萄。 レディーフィンガーと書いてあった。 確かに女性の指(第一関節まで)と似てなくもない。 ちょっと期待したが、1日おいたら味の落ち方が激しい。 摘みたてはさ…

今日は電車で出勤。 仕事後、キックオフという名前の飲み会に。 プロジェクトの開始にやる。 某N〇〇では数十人で会社でやってた。 自分は出席したことはないが。 今回、はじめてキックオフに出席することができた。 プロジェクトが小さいので4人だ。 でも…

初出勤だ。 自転車で行くと飯田橋とほぼ同じ距離。 500メートルしか違わない。 ねらってもなかなかこんな距離にはならないと思う。 本日もほどほどに暑い。 久しぶりの自転車通勤で全力出しすぎでももが痛い。 勉強不足を痛感する。 1日目から絶体絶命だ…