2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また雨だ。 今年は雨がすごく多い気がする。 朝ナウキャストで確認。 行くまでは大丈夫と思ったが、出ようとするとすでに雨。 レーダーには映らない霧雨だ。 今年はこんなのが多い。 そうだ、昨日はまた沖縄が豪雨に襲われてた。 これも多い。 で、今日は駅…

ぎょえ、あっという間に10日経ってしまった。 時間経過がさらに加速中。 今日は曇りの予報だったが、予定外に夕立。 ちょっと雨宿りしてパンツの仲間でびしょ濡れだー、 にならなくて済んだ。 パンツの仲間って?

昨日のポリープ切除についていろいろ不思議な事があったので長文を書いた。 が、間違ってエスケープキーを押したら全部消えてしまった。 このはてなブログのエディタどうしかしてほしいなー。 なので、それについては次回。 (4/16) 桜が散る。 風があまりな…

ポリープ切除は無事に終わった。 家に帰ったのは21時過ぎ。追加恵比寿で道に迷って予約の時間に10分ほど遅れて着いた。 マンションの一室のような医院。 その後始まるまで2時間まった。 あまり予約の意味ないな。 着替えてベッドに横になると右手の甲に…

明日大腸ポリープ切除手術だ。 家の近くの順天堂に行こうと思ってた。 が、混んでる。 3ヶ月待ちとか? なので、結局Y田が紹介してくれた木本胃腸クリニックにした。 やや遠いが、すぐにやってくれるというので。 土日もやってるのがナイスだが金曜日に休…

帰りは雨の予報だが、自転車で出勤。 咲くのも早いが散るもの早い豊島消防署前の桜。 4分散り。 やや早めに帰ったが雨に振られた。 カッパを持ってたのでまあまあ大丈夫。 かえってふとテレビを見ると実写版、宇宙戦艦ヤマトをやってた。 思わず見てしまっ…

2012-04-08(日)午前中は光が丘で奥さんと花見。 午後は初台でÑ君夫婦と花見。 帰ったらウィンドウズが不調。 正常に動いたのは1時過ぎてたので時間なし。 桜の写真をたくさんとったので後ほどアップしよう。 (4/7) 遅ればせながら写真を。 光が丘の桜。 光…

日付を間違えた(4/7)ヨットで浜離宮まで花見に。 でも超寒かった。 往復4時間のドライブとあわせてヘロヘロ。 のんびり花見セーリングの予定だったけど。 帰って夕食を食べて横になったら朝まで眠ってしまった。 写真を撮ったがあとでアップしよう。 (4/7)

本日はキックオフ兼歓迎会の飲み会だった。 キックオフをやる会社も少なくなってきたような気がする。 ましてや派遣の歓迎会をやるのはなおさら。 大塚って結構飲み屋があってにぎやかだったのねー。 写真は会社から大塚駅途中のホテル。 アモバンの在庫が無…

大塚に自転車で出勤。 途中ちょっと迷ったのでギリギリについた。 今度はどうしても池袋を通り抜ける。 飛ばせない。 今回大塚の自転車通勤のテーマは、ゆっくり走る、だ。 いつも自転車通勤にテーマがあると感じるのは不思議だ。 しかもそのテーマにはなん…

大塚勤務二日目。 爆弾低気圧で16時前に退社。 しかし、爆弾低気圧って、ほかに呼び方無いのかな。 内容的には台風だ。 気象庁のナウキャストを見てると赤い雨の帯が沖縄を撫で切っていた。 多分大変なことになってたと思うがニュースではやってなかった。…

ほぼ1日ウィンドウズの移行を試みる。 またもやブルースクリーンだ。 早くSSDに移行しないとウィンドウズが危険。 というか、チェックディスクで20時間とか。 2日あっても時間が足りない。 しかし昔に比べると急げなくなってるような気がする。 ずーっと…