2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、現場の最後の日。 ランチは以前のチームとお別れランチ。 夜は現チームの送別会。 仕事時間が長すぎてこの現場は辞めるけど、チームの人間関係は今までのベスト3に入る。 とても仲の良いチームだった。 喧嘩するほど仲の良い、って感じで学生時代のよ…

自転車で出勤。 昨日の99キロで筋肉痛かなと思ったが、あまり影響ないようだ。 背筋がちょっと痛いくらい。 99キロでもトレーニングとして走れるようになった。 会社でいつものように降圧剤を飲む。 なんか、たちくらみする。 帰ってビール飲んだあとで…

本日はスバルザカップの講習会だ。 自転車で夢の島マリーナ往復。 行きは雨があがったばかりで荒川サイクリングロードは水たまりばかり。 自転車と運転手はどろだらけ。 講習では座学とスタート練習の実技をやった。 風が強くて早めに終わったので第五福竜丸…

ますます現場の作業が無くなってきた。 やることがないので7時前に退社。 秋葉原に寄って帰る。 自転車で。 時間が早いので近所のパワーラークスが開いていた。 今日はカナディアンクラブとジョニー・ウォーカー赤ラベルを買う。 カナディアンクラブとグラ…

今日は予想どおりに晴れだ。 昼休みに会社の人に誘われて小石川後楽園を散歩。 毎度よい場所だね。 昼寝できなくなるのがちょっと困りものだが。 一昨日更新した自転車通勤の平均速度。 当分は超えられないだろうなー、と思ってたら今日あっさり更新。 平均…

相変わらず天気予報が当たらない。 雨だというので電車で行ったが、会社に着いた頃にはすっかり雨は止んでいた。 空を見ると、高い雲の下を低い雲が流れている。 久しぶりの良い空の景色だ。 比較的早く帰れたので飯田橋の駅ビルを通って帰る。 自転車だと退…

最近は天気予報が当たらない。 今日も雨らしいが、当たらないので自転車で。 昨日に引き続き、平均時速の記録を更新した。 昨日は無風だったが、今日は行きも帰りも弱追い風。 平均速度は27.05キロ。 おー、自分としては凄い。 通勤でこの記録を抜くの…

ロードバイクの後ろのホイルをロードと交換した。 ついでに前後のタイヤをロード用と交換した。 500グラム位の軽量化だ。 登り坂が楽。 帰ってイーメーターズを接続すると平均時速が最高記録だった。 初めて26キロを超えたな。 出勤中に数回40キロを…

曇時々雨。 という予報だし、朝は雨だし電車で出勤。 と思ったら駅につくと雨がやんでた。 会社につくと青空が。 昼休みには雲ひとつ無い晴天だ。 あー、毎度思うが、朝自分で天気判断した方が良いな。 帰りは思いもよらず、夏の夜。 自転車で転んでも怪我し…

猫のみーこが危ない。 去年死んだ小虎と同じ年齢なのでとっくに死んでてもおかしくない。 通っている獣医さんは、体重が1.35キロが最軽量記録だと言ってた。 その猫はその後死んだと。 でも今日みーこが記録更新。 1.3キロ。 起きてるときは良いが、…

仕事が早めに終わっることができた。 て新宿で飲み会。 早めについたので、時間が余る。 新宿ヤマダ電機LABIに入った。 そこには3Dテレビが展示されていた。 あまり関心なかったけど、見たら凄い。 びっくりだ。 サンゴ礁の映像が流れていたが、これな…

本日、先週の血液検査の結果を聞きに行った。 問題は無し。 問題はないが、通常のがん検診や健康診断はちゃんとやってね、と言われた。 それと交通事故に気をつけてね、と。 じゅうじゅう気を付けております。 最近はますます余裕を持って走れるようになった…

月曜日の夜に熱を出した。 喉が激痛。 何も食べないで70キロがきつかったか。 て昨日は仕事休み。 38度は結構きついな。 最近は平熱が低いので。 風邪というよりは、喉が乾燥して炎症を起こしたって感じかも。 初めて自転車で100キロ超走った時も同様…

午前中はお茶に行き、午後は友人と会うために自転車で八潮まで。 帰りはスカイツリーを見るために浅草経由。 ハンディナビに案内される足立区の道は狭くて自転車では凄く走りにくい。 楽しくない。 八潮から暫く走ると進行方向の遥かかなたにスカイツリーが…

本日は採血の日。 天気は上々、涼しくて自転車日和。 病院へ良く途中の桜並木もすっかり夏の様相だ。 採血室はすいていたのですんなり終了。 その後出勤。 ランチは会社のそばで。 会社の人と行く店はいまいち神楽坂のイメージと違う。 と思っていたので今日…

まれに見る晴天だ。 こういうのを五月晴れっていうんだな。 6月だけど。 とにかく景色がすごく明るい。 まぶしい未満。 でも寒い。 6月とは思えない。 自転車的にはナイス。 びゅんびゅん漕いだところ、42分台達成。 帰りに消防団が訓練をしてた。 夜中…