zeeed2010-06-24

今日は予想どおりに晴れだ。
 
昼休みに会社の人に誘われて小石川後楽園を散歩。
毎度よい場所だね。
昼寝できなくなるのがちょっと困りものだが。
 
一昨日更新した自転車通勤の平均速度。
当分は超えられないだろうなー、と思ってたら今日あっさり更新。
平均速度は走り方の小細工で上げられるのであまり意味はないが。
今日の出勤時はかなり追い風だったらしく、時速37〜40キロ出てた。
帰りはやや向かい風でだいたい33キロ〜35キロくらい。
で平均速度は27.66キロだった。
 
http://www.emeters.jp/emeters/public/guest/?id=121525010104030604
 

梅雨はいつ終わるのか。
普通は前線が北に上がって消え、梅雨が終わるようだ。
いまは前線がかなり南にある。
前線が上がってくるときはかなりの豪雨になると今から予想。