zeeed2010-06-23

相変わらず天気予報が当たらない。
雨だというので電車で行ったが、会社に着いた頃にはすっかり雨は止んでいた。
空を見ると、高い雲の下を低い雲が流れている。
久しぶりの良い空の景色だ。
 
比較的早く帰れたので飯田橋の駅ビルを通って帰る。
自転車だと退社即帰路なので駅ビルに行く機会は少ない。
 
 


切り絵の展示があった。
切り絵は昔から好きだったので実物を見られたので良かった。
これなら自分でもできるかも、と根拠のない自信が。
いまでも手のしびれがあって字もうまくかけないのだが(いいわけ)
 
手のしびれといえば耳鳴りだが(?)最近またうるさい。
コンピュータの作動音が聞こえないことがあるらしい。
朝起キルトコンピュータがつけっぱなしだったり。
 
帰る頃には晴れ間も出ていた。
今年は梅雨前線が日本列島のやや南側にある。
結構、このまま空梅雨で開けてしまいそうな気もする。
その分、梅雨前線が掛かっている九州南部では豪雨。
口蹄疫に加えて豪雨なので宮崎は大変だと思う。
 
今日の天気は梅雨というより、台風というか沖縄の梅雨に近い。
昼間は飯田橋でも豪雨だった。
その後すぐ晴れる。
やはり熱帯化してる気がするな。