2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夕日。 今日は昨日発見した自転車を漕ぐ方法を重いクロスバイクで試して見た。 最近は天気が良いので自転車三昧な感じ。 結論としては重いクロスバイクでスピードを出すにはかなり力が必要だ。 効果があるのはやはりロードバイク。 10時過ぎまで残業…

前の日曜日。 今日も快晴。 こんな日がもっと沢山あればいいなあ。 今日は休日出勤だ。 連休後半は何日か休めそう。 毎度自転車です。 自転車をこぐ画期的な方法を会得できそうだ。 自分にとって画期的という意味ね。 現在のところ、時速30キロ程度で何時…

提灯。 日本の提灯にくらべるとアバウトーな感じ。 ゆがんでる。 でも和む。 昨日の昼はベトナム春巻き風味の冷麺。 というか、どう見ても焼きそばな。 あー、写真撮ってない。 ま、本日も11時まで残業だ。

晴れている。 青空だ。 年に何度も拝めないような青い空。 でも今後は増えるかもね。 そうそう、空気が澄んでいるのは西方の大国が不景気なだけではなく、 連休+高速道路値下げで車が東京にいないせいかも。 先週は睡眠時間が短かった。 会社で昼寝してて仕…

こいのぼり。 最近めっきり見かけなくなったなー。 昨日と違ってすごく良い天気だ。 このところ、晴れた日がすごく良い。 晴れているだけではなく、空気の透明度が高い。 景気悪化で西方の大国の工場が多数止まっていると思われる。 効率の悪いものから止ま…

今週は残業がんばりましたね。 ということでオリオンビールとよなよなエールを買った。 まだ飲んでいない。 おいしいと思うが。 昨日は帰ったのが夜12時過ぎだったので必然的に夜更かし。 今日は昼に目が覚めて昼ごはんを食べてまた寝た。 雨がひどい。 駐…

御茶ノ水の川を行くボート。 一度やってみたいな。 ボートを持ってる知り合いに頼んでみよう。 睡眠時間が4時間を切ったので電車で出勤。 一応、安全を考えて。 10時半まで残業。 最近電車通勤のときにダンスマニアを聞いてる。古い。 今日は残業中、Rice…

歩道橋から見た自転車通勤道。 走ってると判らないが、平らだなー。 睡眠時間が4時間だったので念のため電車で出勤。 すばらしく良い天気だ。 天気がいいというだけではなく、空気が透明だ。 1週間に二日くらいこんな天気だとどんなに快適だろうか。 11…

洗濯猫。 洗って欲しいか。 スイッチオン! 地獄のトラック。 今風に略すと獄トラ。 写真を撮りたいのでまた出ないかなーと思ってた。 今日の帰り道で、赤ライトではなく青ライトをホイールにつけたトラックを見た。 またもや写真を撮る間もなく闇夜に去って…

見返り美人・・・か? 雨だ。 少なくとも駅までは自転車でいけると思ってたら朝から雨。 10時まで残業して帰る。 2001年の写真を見てたところ、まったく記憶に無い人がいる。 思い出せない。 誰だ? 写真を見ても思い出せないって、 完全に記憶から消えて…

沈み行く太陽。 煙ってるなー。 ロードで出勤しようとすると後輪がパンクしている。 クロスバイクで出勤。 1時間7分。 体重が再び67キロ台へ。 体重はどうでもいいが、ウエストサイズの変動が大きすぎ。 はくズボンに困る。 9時まで残業して帰る。 タイ…

工事現場ではない。 西友だ。 改装中なのに開店してる。 売るものが無くても工事中でも開店だ。 面白くていいけど。 午前から奥さんとドトールでお茶+図書館。 午後はひばりが丘へ買い物しに。 ロードで行こうとしたら後輪がパンクしてる。 んー、何でだ? …

アナゴ丼。 最寄り駅にある定食屋。 出来たときから一度入ろうと思ってたが数年過ぎた。 今日、やっと入った。 なかなか良かった。 こんな定食やが会社のそばにあれば通うんだけどな。 時々起きたが10時頃まで眠ってた。 10時間以上眠ってた。 あー、寝…

ぶんぶんぶん、蜂が飛ぶ。 って歌があったな。 ミツバチだ。 と思う。 スズメバチだったりして。 危険。 最近ミツバチが原因不明で減りつつあるらしい。 ミツバチ、がんばれ! 電車で出勤だ。 ちょっと残業で帰りは雨。 夕食後ちょっとのつもりで横になった…

病院帰りに見つけたかなり好みな店。 店と言うか、植木屋というか造園業か? 店内でランチが食べられるらしい。 水草入りの水槽を売ってる店でランチ。 と、花屋(観葉植物が多い)のランチって、理想だな。 今日は入らずに通り過ぎたが、そのうち行きたい。 …

昨日の雨のせいか。 隅田川に流れ込む支流からの流れ。 濁ってますなー。 最近自転車に乗るときはイエローレンズのサングラスをかけてる。 車のヘッドライトは黄色だ、って気がしてたけど。 今日ちょっとはずしてみたら、みんな白い。 当然だが。 夜は透明な…

ヘリコプターの写真が更新された。 ので、まだまだ桜時間。 八重桜はやはり重たいと言うか はっぱが邪魔と言うか・・・。 電車で出勤。 帰りには雨が降り出した。 やや涼しくなった。

立派なヘリコプター。 蚊には見えないね。 定期的に飛んでいる。 聞いた話ではヘリコプターの運賃は15分で1万円だそうだ。 ヘリコプターで15分の距離。 タクシーより安いかもね。 ロードで出勤。 ドイターのバッグは背中に風が通って予想通り快適だ。 …

浦安で火山の噴火。 煙ってるなー。 ディズニーシーへは入ったことが無い。 いつも海上から見るだけだ。 朝からマリーナへ。 風が無いので早めに帰る。 日焼け対策をしなかったので帰ってからダウンしてしまった。 明日はドイターのバッグで自転車で行きたい…

枝垂桜とヘリコプター。 蚊みたいに見えるけど。 11時間も寝てた。 昨日は夜更かししたが、午後2時まで寝てたのは寝すぎだ。 セールスの電話がかかってこなければもっと寝てたかも。 で、今日は歯医者に行っただけで1日が終わった。 ドイターのバックが…

隅田川の花筏。 見えるところに桜の木は無い。 かなり長く続いている。 本流ではなく支流から流れてきてる。 クロスバイクで出勤。 ロードに慣れるとクロスバイクは鉄下駄トレーニングマシンだ。 まあ古いからな。 今日は飲み会。 最近、すごく肩がこる。 仕…

桜。 もう桜の時間が終わるまでずーっと桜。 お寺の枝垂桜。 今日は採血に行く日だ。 採血だけなので予約時間は無い。 もう検査はしなくて良いような気がする。 X線CTや胃カメラでは再発は判らない。 血液検査だけでいいよなー。 ロードバイクで行く。 行…

桜。 背景が緑ってのはどう? 昼にくしゃみが出始めたのでアレロックを飲んだ。 すると、気絶しそうに眠くなった。 自宅で仕事してるときはとりあえず寝ることが出来た。 とりあえず寝てるうちに4月が終わったり。 数日前久しぶりに地獄のトラックが走って…

満開の桜なり。 桜ばっかりですね。 今日は天気もよくロードバイクで出勤。 所要時間は54分くらい。 はやり早いな。 最近いつも出勤は追い風なき駕する。 会社の駐輪場で高そうなロードバイクが置いてあった。 自転車通勤が浸透していきつつあるのかな。 …

ポピー。 和名は芥子ですね。 なぜか東京中の道路沿いに咲いている。 種も沢山。 アヘンは取れないだろうな。 まあ種はちっこいし。 クロスバイクで出勤。 1時間6分。 9時まで残業。 帰りは秋葉回りで1時間9分。 秋葉回りのほうが早いのかな。 考えてみ…

面影橋から満開の桜。 すごい! ヨットに泊まって朝帰る。 うちについてちょっと寝てから会社に出勤。 ロードバイクで行った。 途中、桜の写真を撮ったりしながら行く。 桜はほぼ満開。 でも良く見るとまだつぼみも沢山あるのでまだまだ続きそうだ。 面影橋…

月と旅客機。 月の砂漠を行くラクダを思い出した。 午前中はお茶+図書館。 午後はヨットで花見だ。 車でマリーナまで。 しかし、風が強く船が出せない。 マリーナで宴会。 かなり飲んだな。 月と旅客機。 月の砂漠を行くラクダを思い出した。 午前中はお茶+…

夜桜。 提灯が並んでいる。 ちっこくて見えないな・・・。 毎日眠いので早く寝ようと思うんだけど、大体2時を過ぎてしまう。 睡眠時間5時間を切るとなかなかだ。 最低限必要な自分の時間があるのでは、と思う。 大体3時間くらい? 今日は夜桜見物のナイト…

飛行機雲。 見た目が夏だ。 やったー! 新記録だ! 今日も天気が良いので自転車で。 ロードレーサーで行った。 昨日に引き続き強風のあまり良くないコンディション。 しかし所要時間がなんと53分。 正確な時間のメモを会社に忘れてきた。 クロスバイクだと…

昨日。 北朝鮮のテポドンの影響が通勤経路に。 4月かー。 会社で席替えがあったので新学期気分が満点だ。 夕方から雨らしい。 ので電車。 なのに傘を忘れた。 今日は珍しく天気予報が当たって帰りは雨だ。 しかも風がとても強くて毎度の嵐。 冬ではないけど…