zeeed2009-04-01

昨日。
北朝鮮テポドンの影響が通勤経路に。
 
 
4月かー。
会社で席替えがあったので新学期気分が満点だ。
 
夕方から雨らしい。
ので電車。
なのに傘を忘れた。
今日は珍しく天気予報が当たって帰りは雨だ。
しかも風がとても強くて毎度の嵐。
冬ではないけど寒い。
すでに満開の桜の木もあるのにこの仕打ちですか?
 
しょうがなくコンビニの傘を買って帰る。
道には桜の花とつぼみがたくさん落ちていた。
 
駅から傘を差して自転車を漕ぐのは骨だった。
歩くのと同じ速度。
 
昨日見た夢。
ビールの燻製(なんだそりゃ?)を作っている工場へ行った。
同行の人はすごい匂いだー、と言っていたが自分は感じなかった。
なので、自分の夢は色はあるけど、匂いは無いのだなーと思った。
そういえば、匂いは覚えていられない。
というか、思い出すのが難しい。
 
今日、家に着くと夏の雨の匂いを感じた。
沖縄で感じたのと同じ匂いだ。
寒かったけど。
この匂い成分は何だろう。
 
匂いの説明は難しい。
思い出せないから。

匂いは思い出せないけど覚えてはいるんだね。