2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか暖かくならないなと思ってたら、今日なった。 出勤途中に暑くてウィンドブレーカを脱いだ。 ライトに引き続き、冬用手袋を紛失。 まずい、紛失サイクルに迷い込んでしまったようだ。

何日か前にスーパーバリューでスイートスプリングという柑橘類があったので買ってみた。 8個くらい入っていて298円。安い。 はっさく×みかん、と書いてあった。 剥きやすい八朔なのかな、だといいな、と思って買ってみた。 が、剥きにくいみかんだった。…

寒いですね。 天気予報は毎週末言う。 今季最強の寒波襲来。 自転車のライトが無くなった。 気がついたら自転車についてない。 家の中を探したけど無い。 夜オズでお茶。 今日はくまさんだった。 飲み終わったらしろくまっぽくなってた。

今日はお世話に成っている会社の新年会に行ってきた。 今頃新年会? いやいろいろ事情がありまして。 自転車で両国へ行く途中秋葉に寄る。 ふとみるとロボットレストランの宣伝カーが次の十字路を曲がっていった。 自転車で追いかける。 おー、始めて本物み…

自転車で出勤。 雨の予報だけど、行きと帰りは降ってないと勝手に予想。 で、予想どおりだった。 どうもブログ書けない病かも。 帰っていろいろな事をやってると午前1時とか2時。 それはブログ書けない病ではなくて時間無い病。 (2/18)

ブログが滞ってますが、一応元気です。

雪だ。 電車だ。 梅の木だ。 先日の梅の木の花が咲き始めていた。 ホントタッチの差。 この木は養生されていたので残されるのかもしれない。 大雪の予報だったが、雨になった。 積もらないで良かった。 明日は自転車で通勤出来る。

光が丘のドトールでモーニング。 今日はやや早め。 光が丘図書館の方へ歩いて行くと、またもや桜が切られていた。 責任者を出せー、このボケエエエエエエeeeeー!!! と言いたい気分。 本当にどういうわけなのか教えてほしい。

本日のマキアートはクマだ。 これは明らかにクマですね。 クマとしては微妙だけど、ありがとう!