2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は午前中が曇で午後から大雨、というナイスな天気予報だ。 カッパ、シューズカバー、バッグカバーのフル装備で自転車で出勤。 午後から雨になった。 期待ほどではない。 帰りはフル装備で帰った。 久々の雨中走行、暖かいっていいなー、と思った。 6/18…

毎日書くのは結構難度たかいね。 今日は雨だったので電車で出勤。 ウチ周辺だけ雨だった。 帰って夕食食べたら寝てしまった。 この1週間が何かのピークだ。 (6/24)

数週間前、目白通りを自転車で出勤中、グーグルのストリートビュー撮影車を見た。 そのときは手を振ってみたので、そのうち目白通りでオレの自転車通勤姿がでるかもしれない。 あとで、写真をとっておけばよかった、と思った。 で、今日、再びそれらしき車と…

今日、明日は晴れらしい。 自転車で出勤。 30分早退してお世話になってる両国の会社に行った。 事務所が引越ししたので挨拶がてら。 今までの事務所より2.5倍の広さ。 躍進してるね。 写真は飯田橋のビルの麓。 とスカイツリー。 久々の隅田川だな。 (6…

もう16日だ。 早い。 本日は朝食をタリーズで。 3時過ぎに病院へ。 その後実家へ。 朝は雨が降ってたけど、午後は晴れた。 写真はともかく、とりあえず、毎日ブログを書くところまでは復帰したい気分。 (6/16) 最近、西東京市に新しい道路が沢山できてる…

気がつくと1週間が過ぎてゆくな。 今日は台風なので電車で出勤した。 たまーに電車で出勤なのに、やはり不快な目に遭う。 電車の人口密度が高すぎるのでしょうがないのだが。 帰宅時、歩いていると何やら地面を歩くものが。 よく見るとクワガタの牝だー。 …

本日は定時後にセキュリティ研修だった。 事故事例にオレのケースが出てた。 でも、大きな問題にはならなかった、と言ってた。 結局、個人には処分無し。 下請け会社は再発防止の施策と実行を求められたらしい。 余分な仕事を増やして申し訳なし。 梅雨に入…

午前中タリーズ。 午後は仕事で、夕方から奥さんの病院へ。 母が転んで怪我した。 二度目だ。 先週火曜日ということで、5/21かなあ。 前回よりは軽症だけど。 妹のメールに気がついたのが夜だった。 写真をアップしたいが、なぜか余裕が無い。 (6/2)