2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンク3回

今日は新記録が出た。 1日3回パンク! やったぜ!!クロスバイクで通勤になったので、後輪のタイヤとチューブを新品にした。 その二日後だ。 環八の路面はかなりギタギタ。 トンネルのある区間は整備されていてまあ綺麗なんだが、荻窪から南がひどい。 今…

はれ。 自転車で出勤。 作業にあてがわれたノートPCは古くて遅い。 おまけにウィンドウズXPでオフィスは2003って、仕事ではありえない環境。 開発用プログラムの初期起動に1時間半かかった。 帰りは西荻経由で帰ってみた。 戎(エビス)だ。 「エビス」って入…

台風なので午後出勤。 台風の中仕事してる方々、お疲れ様だと思う。 特に交通関係の人、役人や自衛隊員など。 感謝したい。 今年最強の台風とか何回も聞いた気がするが、今回は10年に一度の台風。 台風もインフレ気味だ。 帰ってから見ると大島で死人がで…

出勤時は曇りだったので自転車で出勤。 今回の通勤テーマはいろいろ考えたけど、「どんな天気でも自転車で出勤」かな。 電車だと池袋、新宿、八幡山なのでうちから錦糸町とほぼ同じ。 自転車だと12キロちょっとしか無いのですごく近い。 錦糸町の半分以下…

水曜日にロードバイクの後ろの変速ワイヤーが切れてしまったのだった。 今日はクロスバイクで行こうとしたが、途中でパンク。 パンクしたまま家に引き返し、ロードで出勤。 が、慌てたのでワイヤーロックを忘れてしまった。 やはり慌てると良いことないね。 …

秋になったためか、食欲が増進して1日中眠い。 本日は新しい現場の初日。 場所は違いが。環八を南下するので、自転車では走りにくい。 今回のテーマは、超渋滞の道通勤。かな。

朝は雨が降ってたがすぐに晴れになった。 午前はオズのタリーズに。 夕方実家に。 今年神津島で水没したコンパクトデジカメの後継機を買ったのだが。 FT1が壊れたやつで、新しいのがFT5。 4年で1から5になった。 すごい進歩してる。 暗い時に普通に撮ると…

両国にちょっと仕事を手伝いに行った。 一日中小雨がふってて、やや鬱陶しい。 雲が低いので視界悪し、スカイツリーも見えないな。

三回目の面接だ。 いつも感触はいいけど、なかなか返事が来ない。 今回も雨に降られて車で行った。