2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらずお茶と図書館。

自転車でちょっと秋葉原まで。 喫茶店でウィンドウズ7のイベントをやってた。 アイスコーヒーをご馳走になった。 明日行ったらまたご馳走になろう(^^) あまり暑さを感じない。 汗が沢山出るせいだと思う。 冷房の効いてる店に入ると寒い。

飛行船。 午前中はロードバイクをブルベ仕様へ変更。 ちょっと試運転のつもりが結構な距離まで。 知らずに飛行船に関する場所まで。 今日はあつかったー、ってみんな行ってたけど暑かったかなー? 出発したのが午後1時半。 すでに暑さがピークを過ぎていた…

日赤そばの花や。 日赤に行くときはいつも見物して帰る。 見物だけ(^^; こんな花屋が近くにあればなぁー。 秋晴れ。 良い天気。 涼しい。 というか、暑いか涼しいのかよくわからない。 部屋は32度あるが、あまり暑く感じない。 空気が乾燥してるのだろ…

体調も良くなったようだが、自転車ででかけずおとなしくしている。 買い物には出たが。 午前中に汗がやたら出てくる。 シャツを3枚変えたらやっと収まった。 のどがまだ痛い。 夕方また熱が出てくる。 37度4分。 微妙な。 ふと首筋を触るとリンパ節が腫…

朝6時前に目が覚めた。 熱を測ってみると39度4分。 久しぶりの高熱だ。 いよいよ新型インフルエンザか? 午前中はほぼ39度を越えてた。 だるいので病院へは午後行くことにする。 と、午後3時に急激に熱が下がってきた。 病院へ行かないで様子を見ると…

1 昨日ちょっと筋トレをしてみた。 2 昨日夕方、くしゃみと鼻水がでてきた。 すぐおさまったが。で、今朝、どうもだるいので熱を測ってみると37度1分。 午後には38度2分まであがったので病院へ。 新型インフルエンザでは無い、とのことだった。 しか…

お茶のみ方々フリーマーケットへ。 最近は掘り出し物が無いことがおおいのだけど、今日はちょっと買った。 ダイビング用ナイフ、香水、釣竿のリール。 珍しいものが多かった。 今日は再度ラフテーに挑戦。 焼酎と日本酒をいれたせいか、前回よりはおいしくな…

本日の夕焼け。 厚い雲に窓が開いたような。 光が丘でお茶。

ほぼ家で過ごした。

ほぼ1日家にいた。 夕方夕食の買い物へ。 夕食後、墜落睡眠。 寝不足と言うわけではないのだが。 さすがに休みが3ヶ月を超えそうになるとちょっと心配に。 SE(プログラマ)としては年齢的にもう求人が無いかもしれない。 転職を考えないといけないかも…

釣り船船団。 昨日の自転車屋が不発だったので、今日は阿佐ヶ谷のフレンド商会へ行った。 が、フレンド商会は開店が午後1時だった。 待っている時間がもったいないのでそのまま環七回りで帰る。 本日の走行距離は29キロ。 1時間40分くらい。 オズにて…

無題。 ダッシュ。 近くの自転車屋へ行ってみた。 時々前を通って気になっていた店だ。 かなり大きな店で自転車が沢山かざってある。 ウェアとか、ビンディングシューズがあるかなーと思ったら、入り口が無い。 なんか、変な店だなー。 というか、店なのかこ…

GPSが指示した道。 子供たちが遊びにつかう小道。 大人も通勤につかうかな。 久々に実家へ。 三宅島のお土産を渡しに。 実は大島のお土産だけど。 すると、母から海外旅行のお土産をもらった。 オリーブオイルだが、入っている紙袋にはシンガポールのラッ…

帰ると天気が良くなった。 今年の夏は、というかイベント時の天気がとても不順だ。 大航海を終わって日常に戻る。 仕事が無いのでまだちょっと非日常ではある。 毎度のお茶+図書館。 大航海中は久しぶりにかなりの寝不足を経験した。 船にぶつかったり座礁…

東京湾で日没を迎える。 西のほうは天気が良くないのか、雲が厚い。 朝5時起床、6時に浦安に向けて出航。 海はやや荒れ模様だったが、大島をを離れるにつけれ段々と波も静かに。 途中、トローリングでさばなどを釣りながら帰る。 予想よりスピードが出ない…

大島波浮港。 大変有名だが小さな港だ。 もう一泊して翌日帰る予定だったが、天候が怪しい。 月曜日から仕事があるひとは先に東海汽船で帰ることにする。 残り4人で朝6時に大島へ向かって出航。 泊まっていた漁港を出るときはかなり波が荒かったがそのうち…

三宅島通過〜 一応、目的があるので。 明け方、三宅島を通過し、御蔵島へ向かう。 御蔵島のイメージと言えば明るくてイルカがいて一緒に泳げる大人の遊園地。 当然イルカと泳ぐ予定だ。 が、天気が悪く、波も高い。 雲が御蔵島の上部を隠していてとても不気…

東京湾内。 6時出航。 終日航海。 機帆走してもモーターボートとは次元の違う遅さ。 まあ、ヨットはそれが良いんだけど。 東京湾外。 海の色が違うねー。 天気はよくて風もまあまあ。 今回は直接三宅島なので大島にも寄らない。 明るいうちに東京湾を抜ける…

本日の雲。 どうでも良いけど。 明日から夏の大航海。 台風はなんとか通り過ぎた。 波は残っているようだが。 朝6時に出航だ。 とても起きられない。 なので、ヨットに泊まる。 一度マリーナへ行ったが、カメラを忘れて一度ウチへ戻る。 都心部を通って1往…

ちょっとお茶+航海の準備。 台風は実に微妙な位置にある。 大波の中の航海もなかなか楽しいんだが、命の危険が。

別角度から見た塔。 煙突と言わないで・・・。 12日から夏の大航海だ。 目標は三宅島。 去年、おととしとトライしたが、なかなか行けない。 今年こそはと思うが台風が来ている。 仕事がどうなるかわからないのでとりあえず荷物をヨットに置いてきた。

ハンディナビを自転車につけるマウントが無い。 でも使ってみたい。 ・・・セロテープマウント。 今日は飲み会。 品川だ。 天気がやや心配だったが自転車で行く。 最近は通勤してないので、自転車に乗るチャンスは毎度ものにしなければ。 ナビに案内させてみ…

本日の雲。 雨降りそう。 駅前へ行き、帰りに近所の自転車屋へ寄る。 話しているうちに雨が降り出してきた。 豪雨だ。

ここは聖地です。 自分は聖地の専門家。 ということで関係者と理解して入りました。 沖縄の御嶽(うたき)も聖地だったな。 ・・・ 自分が聖地の専門家というのはうそです。 すみません。 自転車で駅前にお茶のみかたがた買い物。

京成成田駅。 今日は面接だ。 仕事が無いとはいえ、成田とは・・・。 あまりに遠いので断ろうかどうしようか決心がつかないまま行った。 が、行ってみると1ヶ月くらいなら通っても良いかな、 という気になった。 珍しい経験をする、と言う意味では成田に通…

猫ノート? ほぼウチでFXのプログラム。 優秀なプログラムとは言い難い。 実行すると確実に損する (T_T)

ハンディナビに世界時計があった。 ひとつをニューオリンズにしてみた。 仕事してないのに時間が足りない感じなのはなぜ? すぐ朝だ。 FX自動取引のプログラム進行中。 もうちょいな感じ。 仕事が決まると時間が極端になくなるので早くなんとかしなくては〜

相変わらず光が丘へ。 雨のフェスティバルだ。 昼過ぎにやや雨があがり、ちんどん屋が出ていた。 まだあるんだなー懐かしい。 ちんどん屋の奏でるサウンドに阿波踊りのテイストを感じて良い。 帰りにPCDEPOにてガーミンのハンディナビを買った。 アメ…

ラフテー。 のつもりだったが。 昼は昨日に引き続き光が丘フェスティバルへ。 帰ってから気合を入れて風呂掃除。 カビキラーを一回で全部つかったところ、気持ち悪くなった。 息苦しいし。 換気には気をつけたつもりだが。 次回からは気をつけよう。 ラフテ…