zeeed2009-08-28

飛行船。
午前中はロードバイクをブルベ仕様へ変更。
ちょっと試運転のつもりが結構な距離まで。
知らずに飛行船に関する場所まで。


 
今日はあつかったー、ってみんな行ってたけど暑かったかなー?
出発したのが午後1時半。
すでに暑さがピークを過ぎていたとか?
 
毎度のように外環の沿道を走って彩湖まで行く。
いつもは荒川下流に向かって走るのだが、今日は上流に向かう。
埼玉だし、サイクリングロードも大したことなさそう。
とりあえずどんななのか確認するために行く。
荒川右岸の上流に間違っていったことがあるが、ダートがあってがっかりだった。
今日は左岸を行くことにする。
 

彩湖ではウィンドサーフィンをしている人が沢山いた。
この水面できらきら光る逆光がなんともいえませんなー。
なんだか夏の終わりを感じる。
暑いのに? 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
上流に走っていくと秋が瀬公園。
かなり広い公園だ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
大きな杉が沢山生えている。
間隔も広い。
アメリカの公園を思い出すな。

日本ミツバチ注意。
がんばれ、日本ミツバチ。
もうこれでいっぺんに秋が瀬公園のファンになったなぁ。
 
 
 

 
 
  
 

やがて水田。
ウチから自転車1時間でこんな場所があるのか。
ちょっと目からうろこな感じ。
 
 
 
 
 
 
 

サイクリングロードとしてどう?
気分はかなり高揚するな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
実るほど、頭を垂れる、稲穂かな。
 
 
 
 
 
 
 

 
 

両側が笹の道。
これもかなりのもの。
 
 

 
 
 
 
 
 
 

さらに進むと本田飛行場。
小さな飛行機がエンジン全開にするのをこんな近くで見たのは初めて。
Sの社長や、Uさんはここでも練習してるはず。
後から聞いた話だと、東京を飛んでる飛行船はここから離陸しているそうだ。
知らなかったー。
地上に係留されている飛行船も見てみたいなー。
ラピュタ気分。  
というか、魔女の宅急便気分か。 
 
 

サイクリングロード沿いにあるモトクロス練習場。
何人かが練習していた。
親が子供を教えてるのか。
子供はどうみても小学生。
うーん。
自分が子供の頃と比較すると日本はとてつもなく豊かになったんだな、と思う。
  
後で航跡を見ると、川越をずっと越えてた。
川越越え。
 
いや、これはなかなかのサイクルリングロードなのでは。
というか、ぜひ最後まで行ってみたい、と思った次第。
彩湖から下流はどちらかと言うとサーキットに近い。
上流はツァーだ。
 
ホンダ飛行場過ぎで、途中で決めた制限時間が終了した。
来た道をそのまま戻る。
帰りはかなり強めの向かい風。
死んだ。
 
本日の走行距離、80.21km
走行時間 予定では4時間半。実走4時間47分。
平均時速    16.7km/h

お、平均時速が昨日と同じだ。
うむむ・・・。
今の限界?