2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会社を早退してÑ君の会社に行く。 仕事の打ち合わせだ。 エントランスはこんな感じ。 会社内は広々してた。 我々IT業界ではありえないスペースだ。 会議室もおしゃれだなあ。 写真は撮り忘れたけど。 打ち合わせ後N君と二人でベトナム料理へ。 今回も美味…

自転車で出勤。 くもりだけど暑い。 濃厚な夏の空気。 濃厚だけど転んだら怪我するので気をつけよう。 昨日から腕が痺れてる。 肘から手首にかけての部分。 でも今日原因が分かった。 昼寝の時、机に伏せて寝る。 その時、右手が下になる。 机に当たってる部…

自転車で出勤。 湿度がやや高くて気温も高い。 自転車で出勤すると汗ビショビショだ。乗ってる分には気持ちいいが、洗濯もの山盛りの日が続く。 奥さん申し訳ないね。

新宿ビル麓

土曜日出勤したので今日は代休だ。 いろいろやり残している事をことを片付けようと思ってたが、寝てしまった。 夕方、Y田と新宿であう。 N君と三人で話した例の件の意見交換をした。 現象の認識にややずれがあったようだ。 もう一度3人で会うときにちょっ…

午前中は奥さんとオズでお茶。 午後は、ウィンドウズが起動できない原因を調査。 ハードディスクを奥さんのPCにUSB経由でつないだが見えない。 調べてみるとハードディスクがダイナミックディスクだった。 奥さんのPCはウィンドウズビスタ。 ビスタではダイ…

自転車で休日出勤。 今日は10時に行けばいいので楽。 カジュアルウェアでいいし。 最近思ったてたが、結局夏用スーツのズボンが一番楽で涼しい。 全然おしゃれな感じはしないけど。 仕事だが、問題が起きて対応してた。 が、結局間に合わない。 いままでだ…

ハードディスクが突然死したと想定すると・・・。 (7/20) 本日は会社を早退して某会社の夏の食事会に参加させてもらった。 仕事を片付けたいが、レビューする正社員が休みなので進められない。 まあナイスタイミングといえないこともない。 行ったのは有楽町…

windowsが

ウィンドウズの起動が遅い。 と思ったら、今使っているXPではなく、以前のXPが立ち上がっている。 立ち上げなおそうと思ったら、ウィンドウズの更新が始まってしまった。 待てど暮らせど終わらないのでPCの電源を入れたまま寝る。 (7/21) 写真は通勤路。 池…

昨日梅雨明け。 昨日も暑かったけど、今日も暑い。 本日も自転車で出勤して仕事して残業して帰った。 自転車通勤の快適度を上げるためいろいろ試し中。 って、もっと大きなレベルで快適度を上げる努力をすべき。 仕事時間を半分で済ます方法を考えるとか。 …

自転車で出勤。 天気予報は見るたびに降水確率が減っていく。 本日も真夏だった。

というか、ブログの間が開いていると抜けている時間が無かったかのように感じる。 ブログ症候群かな。 本日の夕焼けはうちからはこう見えました。 一見、自転車のホイル用ライトに見えますが。 あ、一度間違えてアップすると消せないので2枚めを。 今日は晴…

スバルザカップが強風で中止になったぜ。 うちらの挺は全然だいじょうぶな風だったけどな。 マリーナで1日飲んで寝てから自転車で帰ったのでへろへろ。 Comming soon

明日スバルザカップだ。 準備のため浦安マリーナまで自転車で行く。 Comiong soon

N君とY田と3人であった。 いやー、良かった。 写真は Coming Soon,

自転車の前輪につけるライトをつけた。 回ると模様が見えるこんなやつ。 前照灯は、横からほとんど認識できない。 横から見た時に目立つライトが必要かと思ってた。 右左折時に車からよく見えるみたいでちょっと安全度あがったかも、。 車輪を早く回転しない…

光が丘とオズ。 本日のタリーズはクマだった。 ちょっと変わってるがクマだと思う。 ・・・ネズミかも。 (7/8)

午前中はまだふくらはぎが筋肉痛だったが、午後には回復した。 筋肉痛がどんどん治っていくという経験は初めてな気がする。 (7/8)

帰りは本格的に雨だった。 両足のふくらはぎが超筋肉痛。 昨日、足がつったまま家まで自転車漕いだせいか。 筋肉がつってる状態って筋肉酷使してるのと同じ? そういえば最近カルマグを摂ってなかった。