zeeed2012-07-22

午前中は奥さんとオズでお茶。
午後は、ウィンドウズが起動できない原因を調査。
 
ハードディスクを奥さんのPCにUSB経由でつないだが見えない。
調べてみるとハードディスクがダイナミックディスクだった。
奥さんのPCはウィンドウズビスタ
ビスタではダイナミックディスクは見えないらしい。
XPしか見えない。
 
捨てようと思ってた昔のデルPCを起動してハードディスクをつなぐと中が見えた。
よかった〜!
デルPCは捨てないでおこう。
 
いろいろやって、ユーザ情報がすべて飛んだ状態で復帰した。
パスワードと日記が入ってる大事なファイルは無事だった。
写真も無事だった。
ナイス。
 
バックアップ用のハードディスクを安くなったら買おうと思ってたが今すぐ買おう。
結局ウィンドウズが起動できなくなった原因は不明なまま。
なんだろな。
  
写真は昨日の帝国ホテルからの夜景。
(7/22)