2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰社ということで、N君の会社に打ち合わせに。 府中から自転車で代々木まで。 桜の中を走れてラッキーだ。 今年は意外と桜をみているな。 打ち合わせはN君の会社の基幹システム作成を受注するという話。 楽しいというか、不思議というか。 帰りにスローパ…

上空が厚い雲で遠くで雲が切れてて日が射しているという、オレ好みな朝。 桜が7部咲きくらいになってきた。 場所によっては満開。 大泉学園バス通りの桜はほぼ満開かなあ。 写真をとってあとから見ると、なぜかトイカメラモードだった。 かわいい写真になっ…

久々に美女木イオンのスタバへ行った。 なぜか超渋滞で行くのに1時間かかった。 どうも外環が渋滞ではみ出た車で側道も混んでいるということらしい。 日頃自転車で走っていると、車では渋滞があることを忘れてしまう。 近所の雪やなぎ。 一度剪定されてから…

桜の開花が間近だ。 というか、一部咲き。 府中では桜まつりの準備が進んでいるが・・・ 背景の木が短く剪定されているのが痛々しい。 嬉しいのか、悲しいのか混乱する。 木の剪定、やめてほしいなぁ・・・ (4/2)

仕事帰りにパンクした。 最近ずっとパンクしない間パンク期だったが、それが終わった。 見てみると、スポークが折れてる。 うちにそこそこ近かったのでそのまま走って帰った。 最近、パンクしたまま自転車で走るのに慣れてきたかも。 パンク修理は週末にやる…

大雪の日にスーパーから物がなくなった。 卵も無くなった。 いつも弁当に味付玉子を入れてる。 味付玉子、美味しい。 が、大雪の日以来、ゆでたまごのカラが綺麗に剥けなくなった。 綺麗に剥ける方法をいろいろ試してみたが全っ滅だった。 考えられる理由は…

ブルベに行ってきた。 アタック那珂川300キロ。 前回よりはだいぶ楽に走れてた。 所要時間は、14時間51分。

明日設計フェーズが終わる予定。 だが、終わらないかも〜(T_T) 眠い・・・

残業が長い。 駐輪場は23時で終わる。 ギリギリ23時で自転車を出せた。 ような。 他の自転車はいないのが不思議な光景。 (4/2)

あっという間に3月だ。 平日はうちに着くのが11時半くらいになるのであっという間に寝る時間。 1週間がますます早く過ぎていく。 これは・・・走馬灯じゃないよな。 と時々思う。