2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期に冷たい雨

昨日も今日も冷たい雨だ。 この時期に冷たい雨が降るとは? まあウチの中は暑いけど。 会社に持って行ってるPCが壊れた。 出勤してPCを立ち上げようとするとブザーが鳴って立ち上がらない。 しょうがなく秋葉に行って中古のデルPCを買う。 14000…

ホテルのレストランでランチ

今日も電車で出勤だ。 会社の隣のホテルのレストランでランチ。 すごく良かった。 また行こう。 帰りはちょっと残業して秋葉原にも寄らず帰る。 通勤経路に秋葉原があるってどうなんだ? まあ99%どうでもいいと思いますが。 電車を降りると驚いたことに雨…

夢うつつな午後

奥さんとお茶して買い物して帰る。 午後3時間も寝てしまった。 うとうとしながら起きられない。 夢の中で夢を見る夢を見た。 広い庭のような公園のような場所で寝ている。 野垂れているのではなくアウトドアですね。 これは夢だな。 夢の中で夢を見ていて起…

関越道路の壁面

午前中に奥さんと光が丘でお茶。 午後は居間の片付けに着手。 明日はなんだか大家関係の人が来る予定なので。 チェックリストを開始して数日たつのでちょっとやる気がでたか? でも仕事のことで気分はダウン気味。 部屋にあるドラセナコンシンネをそろそろベ…

秋葉原2

てなわけで仕事帰りに新しいモニターを買おうと国際都市秋葉原に行った。 少しでも仕事の能率を上げなければ、っていう気持ち。 国際都市というとちょっと恥ずかしいが。 第一、小さい。 24インチで1920*1200というワイドモニターが4万円くらいであった。…

秋葉原

良い天気。 まあ元気。 足のしびれは相変わらず。 帰りに秋葉原に寄る。 モニターを見るためだが、つい駅前のビルに入ってみる。 友人から秋葉が大変なことになってるよー、と聞いたのは数年前。 なるほど、こんなことになってたのかー。 会社で使っているモ…

スピリタス

今日は朝からまた台風のような天候だった。 雨は思ったほどではなかったが風が強い。 傘が壊れた。 会社のビルに自転車置き場があるのを発見。 おける台数は少ない。 今日は5台くらいしか置いていなかった。 っつーても台風だし。 しかし、作業中のフロアに…

月曜日だ

雨が降るといってたが、かえって駅から出るまでは降らなかった。 10分早くついていれば雨にぬれなかったという・・・。 しかし、すんごく場違いな職場へ来てしまったことだなあ。 一番苦手なことがメインの作業。 それは仕様書の作成。 隣に座っている若い…

体の修復には寝るのが一番かな。 昼過ぎまで寝てた。 午後は奥さんと本屋+文房具屋+お茶。 夜はビールを1本。 ははは。 今日はなんかくたびれた。

手術2回目

手術ってほどのことは無いんだけど。 8時過ぎに肛門科へ。 それでも1時間待った。 すぐに切ってもらった。 前回は内痔核で今回は外痔核。 肛門科のリピーターはいやだな。 術後出血が止まらない場合は明日来なさいと言われた。 前回は言われなかったがなあ…

やっと週末

今は大相撲の5月場所が開催中なのね。 朝駅を降りると関取や高校生の見学ツァーや 外人が歩いていて華やかだ。 べつにうれしくは無いけど。 昼ビルの1階で売ってる弁当を買ってきてランチ。 その後、定時に帰るまで一度も席を立たなかった。 だから痔が悪…

都心へ

今日は溜池山王直行だ。 その後会社へ。 痔が悪化。 なぜだ〜? 土曜日にはまた病院だな。 明日1日持つと良いが。 足のしびれは部分によって強くなったり弱くなったり。 範囲も変わってる。 なんだろなー。

雨〜

雨だ。 駅まで歩き。 会社ではあまりやることなし。 なのでとても眠い。

両国

両国に初出勤。 雨を覚悟していたけど降らなかったのでラッキー。 電車はちょっと遠いなー。 自転車だと22.7キロ。 いままでの1.5倍だ。 往復で45キロ。 丁度いい具合な距離の伸び具合。 自転車雑誌によると20キロ超えて自転車通勤をするひとは …

何も無い日だなー

1日出かけなかった。 大体寝ていた。 明日の用意と。 明日は雨なのにPCを持って出勤予定だ。

ポリリズム

雨だ。 涼しくて気持ちがいい。 奥さんとオズで文房具を探したあとでお茶。 今日は母の日ですね。 長男が夕食をご馳走してくれた。 バーミヤンでおなかいっぱいです。 自分の母の日は天気の良い日に食事に行こうかと思います。 明日か、あさってから仕事だ。…

チェックリスト

天気予報で本日は寒い雨と言っていたが、実際は涼しくて爽やか。 やっと生活が巡航速度に近づきつつある。 というか軌道に乗り始めた。 というか離陸した程度かも。 チェックリスト(ToDoリスト)を作ったり。 仕事は前倒しで月曜か、火曜日からになりそう…

両国

調子悪いわけではないがすごく眠い。 午後3時過ぎまで寝てた。 昨日の夜、アモバンとメラトニンを飲んで寝たのが祟ったか。 眠けに抵抗しようとしたのだが、あっという間に眠ってしまった。 というか、墜落睡眠 東京の会社はNGだった。 まあ面談が失敗し…

面談

昨日はすぐ眠れるかと思ったが不思議と眠れない。 へろへろなのに? アモバンを飲んで寝る。 地震で起こされたが大丈夫そうなのでそのまま寝てしまった。 ウチの中で物が落ちる音などがしなかったので。 結構ゆれは大きかったけど。 東京駅近くの会社で面談…

100キロ走その2

いよいよ自転車100キロ走2回目だ。 いや、昨日の夜決めたのだが。 前回はとりあえず100キロということで時間をあまり考えなかった。 道にも迷ったし。 で7時間半だったわけだが。 今回は一応目標を決める。 1時間短縮して100キロ6時間半以内。 …

文房具屋

■配信されるニュースの中に日本のカレーが最高だという記事があった。 オタクなアメリカ人の記者の言うことには。 読んでいると不意に古い記憶がよみがえってきた。 2車線の道路に斜めに交差するアーケードが何本か交わっている町。 2車線の道路はちょっと…

攻殻機動隊2

甲殻機動隊ではなく 攻殻機動隊だった。 そういえば昨日PCを修理した。 その日やったことを夜中までちゃんと覚えてないのかな? ここ2週間ほど、PCがいきなり落ちるようになった。 動作も遅いし。 そろそろCPUとマザーボードの交換時期かな、と思っ…

甲殻機動隊

最近また長い夢をいくつも見る。 ただの夢で起きたときしか覚えてないが。 長男は仕事が忙しくて昨日は泊まり。 朝奥さんを見送った後、とくにやることも無い。 自転車でどこかへ行こうと思ったが、たまには家にいようと。 昼ころ雨が降り出したので出かけな…

奥さんと光が丘でお茶。 特に書くこともなし。