秋葉原2

てなわけで仕事帰りに新しいモニターを買おうと国際都市秋葉原に行った。
少しでも仕事の能率を上げなければ、っていう気持ち。
国際都市というとちょっと恥ずかしいが。
第一、小さい。
 
24インチで1920*1200というワイドモニターが4万円くらいであった。
その辺に積んであるモニターの箱は小さい。
てっきりその箱かと思った。
これくらいなら持って帰れるなー。
これください。
と言ったら出てきた箱は想像していた物の3倍くらいでかい。
とても通勤帰りの電車に持ち込めない大きさ。
 
その辺に積んであるのは22インチのモニターの箱だそうだ。
とりあえずあきらめて帰る。
 
しかし連日の秋葉だなー。
外国人や客引きのメイドなどがいてにぎやか。
客引きではなくチラシ配りか。