関越道路の壁面

午前中に奥さんと光が丘でお茶。
午後は居間の片付けに着手。
明日はなんだか大家関係の人が来る予定なので。
 
チェックリストを開始して数日たつのでちょっとやる気がでたか?
でも仕事のことで気分はダウン気味。
 
部屋にあるドラセナコンシンネをそろそろベランダに出さねば。
でも茎がひょろひょろと植木鉢の下まで伸びていて普通に置くと地面についてしまう。
明日伸びた部分を切ろう。
切ったやつは挿し木だ。
 
家の前に高速道路が走っている。
200メートルくらいの壁面があり、アイビーが茂っている。
とてもいい感じだった。
しかし、つい数日前すべて刈り取られてしまった。
緑の壁面が白い壁面に戻ってとても殺風景だ。
役人の馬鹿やろーおおぉぉぉぉ...。
 
後から考えると刈り取ったアイビーを少し持ってくればよかった。