夢うつつな午後

奥さんとお茶して買い物して帰る。
午後3時間も寝てしまった。
うとうとしながら起きられない。
夢の中で夢を見る夢を見た。
 
広い庭のような公園のような場所で寝ている。
野垂れているのではなくアウトドアですね。
これは夢だな。
夢の中で夢を見ていて起きなければー、と思っている。
起きたけど回りが白い。
目を閉じていた。
そりゃ起きたって言うのか?
目を開けると自分の部屋。
でも始めて見るような20年以上前の部屋のような。
まだ夢だった。
さらに起きる努力をするとやっと本当に目が覚めた。
夢だとわかった時点で起きる以外にやることがあると思うが。
 
気持ちは良かったがおなかをこわした。
 
実家に電話するのを忘れた。
気がついたのは夜11時過ぎ。
明日電話しよう。
 
今日はちょっと部屋を片付けた以外は何もできなかった。

今日はチェックリストがほとんど記入できなかった。
運用に問題があるな。