2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車で出勤。 通勤路が緑多いのでリラックスしながら走れる。 ただし、練馬区内は。 タリーズのコーヒーが新発売らしいので飲んでみる。 が、薄い〜(怒) 後ろをよく見るとイトーエンと書いてある。 じゃあ、しょうがないか。 帰りの気持ちよい環六の歩道。…

夏だ。 歩道には夏草が茂ってる。 こういう道がいいね。 荒川サイクリングロードは今が最高だと思う。 今夏はまだ行ってないが。 稲刈りが終わる前には行かないと。 . 写真は通勤路。 ごみを片付けて写真撮りたいが、時間がないね。 . 家に帰ってから弁当用…

自転車で出勤。 天気がよくて夕焼けもまあきれい。 . . . . . . . 暗くなりつつある町を自転車で走るのは気持ちいい。 ふと見ると家がなくなった空き地にエンゼルトランペットの花が。 朝鮮朝顔ともいうが。

光が丘へ。 松葉つえを使って歩くと(奥さんが)いろんなことに気がつくな。 最近は、階段の手すりがいかに便利に気がついた(奥さんが) _ バリアフリー以前に階段の手すりはデフォルト装備にしてほしい。 _ 昨日の両国の花火はひどいことになってしまった。 …

うーん、脳梗塞になってしまった。 , 昨夜から右腕がしびれてる。 よーく観察すると、右半身がうすーく感覚にぶい。 . というわけで病院へ行った。 CTをとられた結果、脳梗塞との診断だった。 視床の両側に脳梗塞があると。 でも症状は右だけだ。 左はどこ…

自転車で出勤。 こんな道がナイスだなー。 夏だと思う。 帰りに通る道にある池袋の立ち飲みや。 寄ってみたいが、一人ではなー。 飲んだ後うちまで自転車っていうのも。 なのでまだ寄ったことない。 帰りにパワーラークスに寄ったら新発売の発泡酒があったの…

みりいの命日

朝は霧雨が降っていたが、自転車で出勤。 練馬は降っていても都心は降ってないことが多い。 で、予想通り、会社付近は降っていなかったし、道路もぬれてなかった。 本日はみりいの仮想だ。 じゃなくて火葬だ。 仮想だったらよかったんだけど。 . . で、こん…

本日は車の名義変更へ。 新しい番号は915。 まあまあの番号かな。 一度うちに帰ってから自転車で出勤。 帰りは雨だが、行きが降ってなければ問題なし。 昼過ぎに奥さんからメールが。 みりい(猫)が死んだと。 メールを読んだとき、オレの体から何かがひゅ…

朝は晴れてたので自転車で出勤。 帰りは夕立。 空がピンクだった。 ちょっと残業して雨を避けて退社。 PCが届いてた。 中古のCorei5搭載機。 もう、梱包が超適当だった。 大きな箱にPC入れてスポンジが入った小袋がたくさん詰まってた。 明日燃えるごみなの…

PCを注文した。 壊れたPCの修理は後回しで。 写真が読めなくなってたら超ショックだ。 とりあえずは、壊れかけのノートでネットは見ることができる。 でもWindowsVistaなので、いろいろ使えないシーンが。 今日は猫病院、美女木イオン、部屋の片付けなど。

PCが壊れたようだ。 うんともすんともいわない。 とりあえず、今日はあきらめて週末に何とかしよう(T_T) (7/21)

朝は猫を病院へ。 毎日栄養注射だ。 ヤフオクで落札した車を取りにお台場まで行ってきた。 自転車で行って、車に積んで帰ってきた。 道が混んでいて戻ったのは夕方だった。 明日のヨットレースは早いので、今日マリーナへ行って泊まり。 車が広くて寝やすい…

今日は休暇をとって猫を病院へ。 そのあと奥さんを病院へ。 夕方から江古田のライブハウスで吉田と飲み。 今月イスラエルに留学する女性のライブだった。 帰りに人が道路に寝ているので110番通報。 始めて110番やった。 上半身が歩道で足が車道にでて…

毎日書こうといいつつ10日以上飛んでしまう。 毎日何もないような、あるような。 気がつくと寝る時間だ。 毎日気絶してるのかな? 車が車検で、いろいろ壊れてるので買い換えることにした。 うちの家族と妹家族が一緒に乗れるやつ。 どうかな。