zeeed2013-07-24

本日は車の名義変更へ。
新しい番号は915。
まあまあの番号かな。
 
一度うちに帰ってから自転車で出勤。
帰りは雨だが、行きが降ってなければ問題なし。
 
昼過ぎに奥さんからメールが。
みりい(猫)が死んだと。
メールを読んだとき、オレの体から何かがひゅっ、と抜けていった。
気とか、気力とかかな。
 _
 
最近みりいは体調が悪くてほぼ毎日病院通いだった。
一時持ち直してえさも食べるようになっていたが。
昨日はインターフェロンを注射してもらった。
回復すると普通に思っていたので油断してた。
家族も同じように思ってたようだ。
_ 
今までの猫の最後は、もう危ないなー、という感じだったので覚悟ができてたけど。
_ 
帰ると、みりいは箱に入れられて氷で冷やされてた。
上に花が飾られてる。
子供が買ってきたそうだ。
どうみても普通に寝てるように見える。
めずらしい。
苦しまずに逝ったようだと奥さんが言ってた。
_ 
最近はオレの部屋の入り口で寝てることが多かった。
最後もそこだったそうだ。
_
_ 
みりいは15才だが子猫のような猫だった。
薬が嫌いで、子供が薬を飲ませようとすると泡を吹いて抵抗する。
「死んでも薬は飲みません」っていう態度だった。
もうちょっと薬を飲んでくれたらもうちょっと長生きした気がする。
_ 
この3年で3匹の猫が死んだ。
家族はみりいにも優しかったが、先の2匹が死んだ後、みりいはちょっと寂しそうだった。
今は、あちらで3匹が再会して喜んでじゃれあってる。
と考えよう。
そうすれば少しは慰められるかな。
_ 
奥さんは退院し、車とPCが入れ替わり、みりいがいなくなった。
変化はまとめてやってくる。
 
なにか大きくて長いサイクルが終わった。
そしていくつかのサイクルが始まった。
これからは猫がいない生活だ。
なれるのに時間がかかりそう。
 
・・・
ファイルがアップできない上に改行も効かないぞ・・・。
(7/24)