2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺

前の会社に書類のはんこをもらいにいった。 自転車で。 天気はよくてほぼ夏。 ランチはそばやで冷やし天そばをたべた。 ちょっと失敗。 温かいほうがおいしい。 午後はとくにやる予定もなかったので阿佐ヶ谷回りで帰ることに。 とちゅうで「げんこつらーめん…

帰還

夜中に何度も目が覚める。 ヨットの外で子供が数人でおしゃべりしている。 言ってることはよくわからないのだが。 でも夜中の3時・・・ ポンツーンが波で揺れるときの音のようだ。 えー、そんな風に聞こえるんだ? 鎖というのは鉄と鉄がこすれている。 だか…

ゴールデンウィークセーリング

今日はヨットで保田に行く日。 全部で5人。 家を午前6時50分に出た。 9時集合の予定。 だが首都高が思いのほかすいていて8時にマリーナに到着した。 9時10分出航。 航行中はほとんど寝てた。 午後3時ころ保田あたりに到着。 そのあたりで釣り。 自…

PC落ちる

昨日の夜、小説のネタを思いついた。 パソコンで動画を再生しながらそのアイデアを打ち込んでいると いきなりパソコンの電源がおちてしまった。 最後のバックアップが4月4日。 書いてる途中の小説ネタと、20日分の記録が消えた〜。 まあ日記はいいとして…

100キロ走翌日

計12時間も寝てしまった。 朝起きて体重を量ると記録を更新していた。 68.8キロ。 昨日帰ってからたくさん食べたからなー。 自転車で100キロ走ったら普通は減りそうだけど。 自転車に乗るとおなかが減って食べてしまうので 体重が増えてゆく、とい…

100キロサイクリング

今日はいよいよ100キロサイクリングの日だ。 いや、昨日の夜決めたんだけど。 FUNRIDEという自転車雑誌に載っていた 荒川100キロコースを走るのだ。 詳しく内容を書こうと思ったが、考え直して概略だけを。 11時15分に出発。 サイクリング…

片付けフェーズ2

朝から雨だ。 めったに無い機会なので息子を駅まで車で送る。 帰ってから再度二度寝を実行してみた。 一応成功。 不思議な夢を見た。 川の底を掃除する責任者だったり、倉庫入れ替えの責任者になったり。 もう2度寝はしなくていいな。 なんかあまり気持ちよ…

田無北海道

朝、家族の出勤を見送ってから2度寝しようとしたら眠れない。 うーん、有難くないのか、有難いのか判断できん。 昼から自転車で田無の北海道へ。 まあ東大大学院付演習林と書いてあるが。 天気が良くて暖かい。 黄色いサングラスをかけてると沖縄の夏に走っ…

MRI検査結果

昨日もまた長い夢を見ていたな。 今日はMRIの検査結果を聞きに行った。 病院まで正確には11キロ。 自転車で往復22キロだった。 足の痺れの検査。 足と腰のMRIをとるかと思ってたが、腰しかとってなかった。 腰はレントゲンでとったじゃん。 足首が…

前立腺ガン検査結果

昨日はアルコール多め、薬なしで問題なく就寝。 とても長い夢を2本見た。 2本? まるで映画のようだったので(^^; 前立腺ガン検査の結果を奥さんと聞きに言った。 痔の手術のときすすめられてした検査だ。 前立腺ガンなんて全然心配して無かったけど。 …

MRI

昨日はアルコール多めで薬なしで就寝。 すぐに眠れた。 問題なし。 足のしびれの検査でMRIだ。 自転車で行く。 家から出るとちょっと涼しい。 空気は湿気を含んでいて風が強い。 森の空気のようでさわやかといえないことも無い。 時々ぱらぱらと雨が落ち…

不眠

どうも最近不眠なような気がする。 でもビールとアモバンを飲んで寝るので眠れなくて困ることは無い。 でもそれは翌日仕事がある場合だ。 今は無い。 で、昨日はアモバンを飲まないで寝てみた。 うーん、やはり不眠だ。 朝8時まで起きてた。 でも夢をひとつ…

またまた嵐

夕食後、ちょっと寝たら今日なにやったのか思い出しづらかった。 長い一日なような。 両国で打ち合わせ。 毎度の冷たい嵐。 今年は冷たい嵐が多くないか? 帰りに電車が止まった。 1時間、電車の中で待ってた。 足の痺れが広がって小指以外はしびれてる。 …

ソフトモヒカン3

ソフトモヒカンって入力して変換したら、ソフトも悲観 て。 久々の平日休みでなんか自由な感じ。 普通の土日と変わらないが・・・。 あ、変わるか。 普通の土日はあとで仕事があるのでその心構えってのがある。 でもいまはあと空白なので感じが違うんだな。 …

復帰祝い

今日は病院だ。 もちろん自転車にて。 久々の平日休日だがいきなり病院。 全身の血流検査。 動脈の狭窄や動脈硬化などがわかるらしい。 結果は標準的な52歳の数値内だそうだ。 血管年齢は30歳です、ってなことは無かったね。 その後自転車で渋谷まで。 …

プチ送別会

六時ころ目がさめた。 まだ眠れるな。 また意識を保持したまま夢に入れるだろうか。 そう簡単じゃなさそうだが・・・。 出来なかった。 目が覚める。 10分たってまた目が覚める。 記憶なし。 普通はそうだな。 起きると良い天気だ。 ちょっと悩んだが自転…

急な面談にそなえて一応スーツをきて電車で出勤。 天気悪し。 駅までは持ったが、地下鉄の改札を出ると雨が降ってた。 午後はなにもやることが無くなって退屈だった。 いつもランチに一緒に行く人があした送別会してくれるそうだ。 というか飲み会だ。 足の…

夢が〜

夜中に目が覚めて眠れなくなった。 しばらくして時計を見るといつも起きる時間だ。 居間が暗い。 いつも奥さんのほうが早く起きてるが。 月曜早いと言ってたのでもう出かけたのか。 でも奥さんは寝ていた。 あわてて起こすと・・・今日は日曜なのね。 も、申…

眠い日

昨日は超夜更かしをしてしまった。 空はあかるくなってたし。 午前中は歯医者。 昼は奥さんと光が丘でお茶。 そのご家に帰って眠ってしまった。 1日終わり。 最近集中できる時間が減ってきたきがする。 30代のころは、プログラムで何ヶ月も集中できた。 …

考えた日

朝のどが痛くて心配したが、会社につくころには直っていたので一安心。 でも初めて電車を乗りすごして遅刻だ。 昨日ほぼ半日でできなかった作業が昼過ぎには終了。 定時前に作業はすべて終わった。 でも帰る直前にサーバーが停止してちょっとあわてたな。 前…

ヒヤリハット

9時に診察予定だ。 雨なので1時間20分前に車で出発した。 しかし一回目の踏切が20分たっても超えられない。 踏み切りはあと二つ。 車で行くと2時間以上かかると判断して家に引き返し、自転車で再出発。 あとで奥さんに聞くところによると都内全域で鉄…

やっと自転車出勤

晴れたので自転車で出勤。 乗れるうちに乗っておこうという戦略。 行けるところまで行こう。 毎度のことだが。 行き止まったり、抜けられたり。 足の痺れは強くなってる。 今日は足の裏と甲がつった。 明日はまた雨らしい。 春の天気は移ろいやすいというが…

春の嵐

雨なので電車で出勤。 ほとんど台風。 駅までバスに乗ったところ、40分かかった。 長い。 10分遅刻だ。 昼ごはんは食べるタイミングを逸した。 9時まで残業。 とりあえず、今日のところの問題点は全部片付けた。 わかったら簡単なことで3時間ほど無駄…

今年は今日が最後のソメイヨシノ

午後から雨らしいので電車で出勤。 夜まで雨は降らなかったが、会社帰りに振り出した。 最近、雨が降るたびに台風のようだ。 きっと地球温暖化のせいだな。 桜は・・・ 近所の枝垂桜は満開だ。

15時間寝てた。 長時間寝たので不思議に足の痺れが治った、 ということはなく、広がってる。

まあとりあえず元気です。

どきどきした診察

昨日はアモバンを普段の倍量(1錠)飲んで寝たら眠れた。 午前中は足のしびれを見てもらうために自転車で病院へ。 診察前にレントゲンを撮る。 撮り終えて待っていると係りの人が出てきた。 「ピップエレキバンとか、貼ってませんよね?」 ? よねって何だよ…

眠れない

4月2日かー。 晴れた。 そして暖かい。 昨日に引き続き自転車日和。 でも念のために電車で出勤。 街道には自転車やらバイクやらがわらわらと出てた。 暖かくなるとバイクが増えて自転車は走りにくいだろう。 眠れない。 昨晩も4時前まで眠れなかった。 ア…

4月かー。 昨日はなかなか眠れなかった。 2時過ぎにやっと眠って3時に目が覚めた。 なんか夢を見てたが忘れてしまった。 それからまた眠れなくなり、4時過ぎまで起きてた気がする。 最近では珍しい。 午前中は足の痺れが強くなったのでアドバイスを受け…