吉祥寺

前の会社に書類のはんこをもらいにいった。
自転車で。
天気はよくてほぼ夏。
  
ランチはそばやで冷やし天そばをたべた。
ちょっと失敗。
温かいほうがおいしい。
 
午後はとくにやる予定もなかったので阿佐ヶ谷回りで帰ることに。
とちゅうで「げんこつらーめん」を食べようと思ったら無くなってた。
もう気分がラーメンだったのでそのまま荻窪へ。
テレビチャンピオンになった人のラーメン店で2度目のランチ。
そりゃ太るな。
味は・・・まあこんなものかな。
テレビチャンピオンって、クイズに強い人?
ラーメンのクイズに強い人が作ったってことなのかなあ。
 
以前よく行ってた喫茶店に寄ろうとした。
キームンという紅茶を出してた店。
無くなってたなー。
その他いくつかの店が無くなってた。
 
ついでに西荻に寄る。
西荻にきたらいつも寄ってた本屋が無くなってた。
以前に比べて面白い店が激減。
なんでだ?
 
ついでに吉祥寺まで足を伸ばしてみた。
人多すぎなので普通は行かないが。
 
裏通りをくまなく走って面白い店の写真をとったり。
うどんやの麺通団を発見した。
ここにあったのか。
そういえば風俗店もあったなあ。
ついでに三鷹にも寄ろうと吉祥寺駅をこえて走っていく。
吉祥寺の西側に面白い店がたくさんあるではないか。
以前はなかったような。
荻窪西荻の面白かった店はここに集約されつつあるんだなー。
知らなかった。
 
吉祥寺で時間をつかったので三鷹はまたね。
 
本日の走行距離は約54キロ。