帰還

夜中に何度も目が覚める。
ヨットの外で子供が数人でおしゃべりしている。
言ってることはよくわからないのだが。
でも夜中の3時・・・
ポンツーンが波で揺れるときの音のようだ。
えー、そんな風に聞こえるんだ?
 
鎖というのは鉄と鉄がこすれている。
だから音が出る。
今後は鉄と鉄の間に樹脂を挟むのを法制化してほしい。
 
9時半にホームのマリーナに向けて出航。
中の瀬あたりでちょっと釣り。
自分はつりに向いていないので見てるだけ。
全然釣れなかったようだ。
マリーナについたのは4時ころ。
予想より早く家についた。
 
昨日も今日も船の中でかなり寝たので睡眠は十分。
家で体重を量ると新記録だ(^^;;;
なんで〜って考えるまでも無いな。