ゴールデンウィークセーリング

今日はヨットで保田に行く日。
全部で5人。
  
家を午前6時50分に出た。
9時集合の予定。
だが首都高が思いのほかすいていて8時にマリーナに到着した。
9時10分出航。
航行中はほとんど寝てた。
 
午後3時ころ保田あたりに到着。
そのあたりで釣り。
自分もやってみたが、まったく釣れない。
自分としては魚はスーパーで買ったほうが良いなー。
そもそも釣りってあまり面白く感じない。
いや、いいわけではなくて。
 
5時ころ保田漁港にヨットを係留。
漁港近くの番屋というところへ行く。
風呂屋と飲み屋がくっついたような店舗だ。
とりあえず風呂へ。
すごくぬるい浴槽と大変熱い浴槽の二つがあった。
熱いほうは快適ではない。
でも足のしびれに効くかなーと思って足だけつかってた。
心持よくなったような気が。
 
その後広間で宴会。
注文した料理は皆食べ切れなかった。
食べたことが無い魚料理を沢山頼んだ。
・・・これはおいしいのかなー?
  
ラストオーダーが午後6時半。
は、はやい。
ヨットに戻って飲むが9時半に消灯。
健康的ですね。