2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天気予報では降雨確率が20%だったのでそのまま自転車で出かけた。 すると、ちょっと雨だった。 良くても悪くても朝ネットで調べろってことか。

天気予報では傘マークだった。 朝ネットで気象庁のページを見ると 傘マークは消えてた。 ので、自転車で出勤。 なんか書きたいことがあったが1日で忘れた。 やはりその日に書かないとだめだなー。

今日も自転車。 昼休み寝ていたかった。 でも月曜火曜とランチをパスしたら体重が1.5キロ減ってしまった ので、今日はランチに。 デザート食べ放題のパスタや。 食べすぎた。 帰りにかなり失礼な車4台にあった。 でも怒らなかったなー。 それとデクノボ…

今日は自転車。 自転車で帰る途中、関越側道のクランクをこぎながら曲がると ペダルが地面に当たってこけそうになった。 つい、油断してたのね。 今後はもっとバンクさせて転んでみよう。 今の仕事の締め切りが12月10日。 だんだん忙しくなり帰宅が遅く…

朝起きると腕がまだ痛いので電車で出勤。 夕方には腕の痛みも消えたので明日は自転車で行こう。 連続自転車通勤記録は9日で終わった〜。

朝起きると二の腕が痛い。 昨日の自転車のせいかな。 二の腕というのも不思議だが。 足はまあ大丈夫。 意外に1日30キロ走るのと40キロ走るのではダメージが違うらしい。 これでは1日100キロ走ったら大変なことに?

講師していた時の生徒4人と飲み会。 秋葉原まで自転車で行く。 みんな元気そうだった。 往復41.8キロ。

光が丘のイチョウ並木がだいたい黄色になった。 同じ並木ですっかり落葉した木や、しぶとく緑が残っている木もあり 今年の紅葉は木による個体差が大きいような気がする。 自転車通勤が増えて体重はどうなるかと思ったらほとんど変わらない。 だいたい64キ…

本日も自転車。 通勤に自転車を使い始めてからの走行距離が1500キロを超えた。 7月のはじめから時々自転車をつかい始め、1000キロを越えたのが10月18日。 1500キロまでは早かった。 次の目標は1ヶ月で500キロか。 天気次第。

本日も自転車。 帰りは阿佐ヶ谷周りで帰ってくる。

自転車で出勤。 昨日寒かったのでフリースを着ていった。 しかし今日は寒くなかったのでちょっと暑かった。

冬だ

すごく寒い。 自転車で出勤。 ウィンドブレーカ2枚着たが寒い。

特に変わりなし。 やっと部屋が片付き始めたような気がする。

寒い。いうまでもないが。

自転車で出勤。 なんとなく阿佐ヶ谷経由で帰宅。 いつもの道では15キロだが、阿佐ヶ谷経由では18キロ。 でもぜんぜん疲れない。 今週は5日連続で自転車だ。 天気が良かったためでもあるが、5日連続は初めて。 今日で自転車通勤距離の合計が1400キ…

今日も晴れたので自転車だ。 最近はさらに自転車になれたような。 平地で時速23キロくらいならいつまででも走っていられそう。耳の下に2ミリ程度のぐりぐりを発見した。 見つけたのは月曜日の朝だが。 一応主治医の先生に電話した。 風邪でも1センチくら…

自転車にて出勤。

自転車で出勤。 行きは45分、帰りは52分。 家に帰るとのどがガラガラな感じ。

自転車で出勤。 昼休みは食事をしないで昼寝してた。

昼間はサイトの更新。 午後は眠かった。 夕方オズへ。

特に変わったことは無し。 それにしても寒くなった。 近所の紅葉は3分くらい。 同じ種類の木でも緑と赤までいろいろ。綺麗といえば綺麗だ。

診察日

自転車で病院まで。 前回の内視鏡の結果と、今日の血液検査の結果を聞く。 問題なし。 とくに血液検査の数値はとても良いといわれた。 帰りに実家に寄ろうとしたが、誰も電話に出ないー。

久々に自転車で出勤。 行きは50分、帰りは細い道を通って1時間。 すごくゆっくりだ。

電車で出勤して夕飯は会社の人と外食。

体温低し

雨だったので電車で出勤。 帰って体温を測ると35度1分。 体温計が壊れてるのかと思い、家族に計ってもらうが正常。 再度計るもやはり35度1分。 低すぎないか?

朝の番組で小沢党首辞任と言っていた。 だらだら見ていたら自転車で行く時間がなくなり電車で出勤。 午前中とても眠かったので、昼休みは食事をしないで昼寝に使った。 おかげで午後はずっと集中力が持続した。

とりあえず元気。 午後、すごく眠くなったので昼寝。 午後眠くなるのはいつものことだが。

友人の結婚式

16時に式が始まり、20時に終了。 最近の結婚式って、盛りだくさんなんだねー。

あらすじというか年表というか

2006-03-11 吐血して救急車。胃潰瘍と診断される。 選択の余地無く、そのまま2週間入院。 2006-05-20 退院はしたものの調子が悪いので胃カメラ。胃潰瘍は誤診。 胃がんと診断される。 余命3ヶ月だと。 胃全摘手術を予定。 が、よく調べたら肝臓まで浸潤し…