2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと雨が止んだような気がする。 自転車で出勤だ。 新しいクロスバイク用に買ったメータ。 イーメーターズだ。 パソコンに繋ぐと走行データをブリジストンのサーバにアップできる。 走行距離、平均速度、走行時間、消費カロリー、順位などが表示される。 h…

電車で出勤。 雨の農園。

今日も気温が低い。 まーだ春ではない気がする。 が、ケシの花は満開だ。 すでにケシの実も豊作の様子である。 さあ、ここはどこの花園かな。 答えは練馬と中村橋の間。 高原ではない。 ついでに珍しいものを見た。 大きなトラックを引きずっている巨大レッ…

仕事に行くつもりだったが起きたのが12時過ぎだった。 今から行くのもなんだなー。 なので休んだ。 もともと休日ナノダが。 休んで当然の日に休んでしまった、と思うのが、もうどうなのかな? 八重桜が咲く頃になったか。 久しぶりに晴れたので自転車でお…

今日も22時まで仕事かと思ったら意外な飲みの誘いが。 たまには仕事をほっぽってもいいかな。 というわけで屋形船でお台場。 飲み放題の食べ放題。 食べ放題はお好み焼きともんじゃ焼き。 相当おなかいっぱいだ。 炭水化物の食べ放題ってどう? お台場には…

飲みに行って翌日まで残ることはめったに無いのだが。 無いのだが今日はまだ酔ってる感じ。 二日用で頭痛ということはないので救われる。 救われるが眠い。 雨だ。 春の長雨というが、これはもう雨季としかいいようがない。 例年はこんなに雨はふらないと思…

天気予報は曇です。 新しい自転車で出勤。 夜は歓迎会と言うか、飲み会。 終わったのは11時ころ。 風が吹いてる。 大きな綿菓子風木の養生はまだある。 もーそろそろ取れる頃だと思うが。 帰りに雨が降り出した。 新しい自転車にはまだ泥除けをつけてない…

先々週の土曜出勤の代休を取った。 先週の土曜出勤の代休は取れない。 吉祥寺のとある集会に出席。 帰りは雨がぽつぽつと。 とった写真の総数が37000枚を超えた。 フィルムカメラでは不可能な数だ。 デジカメは偉大な発明だ。 フィルムカメラは捨てにく…

新しいクロスバイクで出勤。 乗り心地よし。 つい数日前に雪がふったと思ったら今日は初夏の様相。 桜の花びらがまだ散ってるけど。

朝起きたら雪が積もってた。 4月も半ばだというのに雪か? 青い草の上に積もった雪は初めて見た。 それはそれできれいだけど。 積もった雪はシャーベット状で危険はなさそうなので自転車にて出勤。 休日出勤は会社に人が少ないので快適だ。 ランチは同僚と…

朝から雨だ。 気温が低い。 冬だ。 予想通り電車で出勤。 桜が咲いてる。 寒い日が続くので桜もいつ散っていいかわからないらしい。 ちびちびと散ってる。 今年の花吹雪は無いようだ。 帰りも雨が降り続いている。 気温がさらに下がって真冬だ。 4月も半ば…

雨だ。 天気図を見るとほぼ台風な低気圧が去ってゆく。 連続自転車通勤記録、今回は2回で終了。 明日も雨らしい。 連続2日電車通勤か? なんか、負けたような気がしたりしなかったり。

会社ビル麓のさつきのつぼみ。 新しいクロスバイクで2回目の出勤。 行きは計測し損なった。 帰りは56分、17,19キロ。 前のクロスバイクと同じだ。 距離は20メートル違う。 メーターの精度はスゴク良いのがわかった。 自転車はフレームが柔らかいの…

かろうじて雨が上がったので自転車。 自転車で通勤するとちょっと元気が出る。 わりと早めに帰れた。 ヨーデルを聞いてたら夜中の3時になってしまった。 平日なのに。 にしてもヨーデルって頭にこびりつくと言うか。 仕事中も頭の中で回ってて迷惑。

朝から雨。 この時期でこの冷たい雨かよ。 自転車で雨天出勤後の手順が確定してない。 ので電車で出勤だ。 今回の連続自転車通勤記録は5日で途切れたorz 春ってこんなに雨が多かったかな。 梅雨並。 帰宅は1時前。 かろうじて通勤準急の終電車だ。 ヨーデ…

本日は家族で実家に。 じゃなくて妹の家に。 片付けの話しで盛り上がった。 話に出てきた本は、 「たった一分で人生が変わる片付けの習慣」 ってやつ。 副題は 夢がかなう人の机はなぜ美しいのか。 もう、すごくモノを減らしたい。 帰ってから早速ちょいと片…

新しいクロスバイクで出勤。 メーターが普通に取り付けられないので横向きに。 走行距離は15000キロを超えたぞー。 隣のビルが本当に完成間近。 この巨大綿菓子のような木の養生を取る日も近い。 今日は休日出勤なので早く終わって秋葉原。 で、休み気…

やや寒い。 おかげでまだ桜が咲いてる。 木によってビミョーに開花時期が違う。 散る時期も。 なのでかなり散っている木もある。 明日も仕事になってしまった。 先週納車になった新しいクロスバイクはまだ使ってない。 休日出勤はシェイクダウンに最適。

気温が低いので桜はまだ満開だ。 夕方ビルの外に出てみる。 隣のビルはほぼ完成だ。 黄昏時の空の青さがいいなー。 帰りに自転車で歩道を走っているとなにやら怪しい物体が。 遠くから見たらりっぱなう●こに見えた。 誰が落とすかねぇ・・・。 最近家に帰る…

自転車で出勤。春のかっこで出勤したが。 夕方からずーっと雨が降ってる。 退社は23時過ぎ。 寒くて道路は濡れてた。 が、雨がやんでたのでラッキー。 写真は昨日撮った花筏。 神田川。 清流なら満点だけど。

自転車通勤連続記録1日目。 昨日はうちに帰ったのが午前1時前だったので遅く出勤。 床屋に寄って出勤。 やっとすっきりした。 ランチも外。 中国人の同僚と一緒に。 韓国料理屋でサムゲタン。 味は薄目。 肉を取り出して塩につけて食べる。 スープはコラー…

昼頃からすごい風が吹いてる。 超強風。 嵐だ。 台風涙。 じゃなくて、台風並みだ。 桜が4分咲だというのに。 ここ数年収まっていた花粉症が昨日今日と再発。 アレロックも効きにくい。 困る。 写真は面影橋の桜。 午前。 風もなく、平和に見えたが。 これ…