眠い日

昨日は超夜更かしをしてしまった。
空はあかるくなってたし。
 
午前中は歯医者。
昼は奥さんと光が丘でお茶。
そのご家に帰って眠ってしまった。
1日終わり。
 
最近集中できる時間が減ってきたきがする。
30代のころは、プログラムで何ヶ月も集中できた。
おきてる時間以外は仕事してる状態。
食事中や眠っていてもバックグラウンドで脳が働いてる。
でも最近は仕事中以外はもう脳もオフ状態。
 
年をとると集中できる時間がどんどん減ってきてそのうちゼロになる。
ような気がする。
そうなると簡単なプログラムもできなくなる。
年をとると集中しても能力が低下していくと思ってたが違う気がしてきた。
自分ではできる(やった経験があるので)と思っているのにできなくなる。
ってどんな気分だ?
アルジャーノンだなー。
 
右足の痺れが広がってる。
左足もちょっとしびれてきた。
足首から先の問題ではないような気が・・・