ヒヤリハット

9時に診察予定だ。
雨なので1時間20分前に車で出発した。
しかし一回目の踏切が20分たっても超えられない。
踏み切りはあと二つ。
車で行くと2時間以上かかると判断して家に引き返し、自転車で再出発。
あとで奥さんに聞くところによると都内全域で鉄道が混乱していたそうだ。
 
40分遅刻で病院へ到着。
検査の結果は問題なしだそうだ。
肝臓の数値いろいろが病気以来始めて全部正常値内だった。
今の異常値はクレアチニンが低いのと網状赤血球値が高い、の二つ。
とくに問題は無さそう。
足のしびれは広がってる、といったがそれも問題は少ないらしい。
 
雨が霧雨になったので自転車で会社へ。
自転車で走っていると前方で左折の車の列ができてた。
左折車列と直進車列の間を走ってゆく。
 
すると直進車線で止まっていたバイクがいきなり動き出し進路を塞いだ。
あーぶるかるなー、と思ったらすでに手はブレーキを握ってた。
ジャックナイフで急停止。
そのとき自転車の後輪は1メートル上がってた(本人談)
 
着地のときに股間を強打。
い、痛い。
でも転倒もせず、左右の車にぶつかることもなかったのでとてもラッキー。
 
バイクに乗っていたのは外人のおばさんだった。
戦闘意欲をなくし、自転車をおりて歩道でしばし休憩。
 
仕事は終わりそうだったが、また別な要求がでて終わらない。
目いっぱい働かそうって感じを受けるな。
いろいろあり集中力がきれモチベーションも急降下。
帰りは最近おなじみの冷たい嵐。
初めて自転車を置いて帰る。
 
夕方から右肩がすごく痛い。
ジャックナイフの時に力を入れすぎたんだと思う。
  
本日。
検査結果に問題が無かったのでちょっとだけプラス。
寝る前にしゃっくりがはじまった。
何でだ?